はい、できます
ただし、非常に慎重に設計した場合にのみ、それ以外の場合は裏目に出る可能性があります。コメントをしましたが、自分の立場を要約すると思いました
評判を高めるための主な目的は、従業員がスキルの向上を追跡するために使用できる測定値を提供することです。それを念頭に置いて非常に慎重に設計してください。難しいことはスキルを測定するための良い方法を考え出すことです。
バッジは主に「楽しい」ものです。私は、バッジを主に、スキル指向の問題から遠ざけます。つまり、「今週の夜更かし」のようなバッジや「配送済みのバッジ」というグループは大丈夫でしょう。「ほとんどのバグを修正」や「ほとんどのバグを報告」などのスキルベースのバッジを持っている場合、それがどのように認識されゲームされるかについて非常に慎重に考えてください。バッジは、IMOを宣伝するよりも、行動を強調することに重点を置く必要があります。チームと個人の両方のバッジを必ず持ってください。
ネガティブバッジには強くお勧めします。これらのことは楽しく、間違いを恐れるのは危険です。代わりに、これらのケースについてわかりやすく役立つメールを生成します。
バッジを決定して投票させないことを強くお勧めします。人々はバッジの提案を送ることができますが、人々への影響はかなり深刻な場合があるため、バッジの使用は、多数決ではなく、自分が何をしているかを知っている人の慎重な決定によって行う必要があります。
コードレビューは興味深いアイデアであり、スキル値を生成する方法の1つだと思います。コードを強調表示し、それについて議論することは本当に役立つでしょう。しかし、開発者が書いたすべての可能性について判断していることを誰もが知っている場合、逆効果になる可能性があります。特に、時々何かをすばやく書いてからリファクタリングする反復開発では、その動作は望ましくありません。
おそらく、自分でコードを送信した人、または特定の年齢のコードのみを送信できる他の人によって相殺される可能性があります。それにもかかわらず、どんな効果があるのかを知るのは難しいかもしれません
私は終わり、私はあなたがそれを試してみて、どのような作品、何しません、ありますと呼ばれる良い本を参照する必要があります考えてリアリティが壊れていることが面白いかもしれませんが。また、ダニエルピンクの本「ドライブ」は必読です。