私のPivotal Trackerボードにいくつかの技術的負債に対処するユーザーストーリーをいくつか追加しました。それらを機能(速度レベルを維持)または雑用/バグ(速度を低下)として考慮する必要がありますか?どちらか一方を一貫してやったとしても、長期的には何の違いも生じないことは理解していますが、技術的な負債のストーリーを追加するたびに判断しなければなりません。
いくつかの考え:
- それらは実際にはバグではなく、何も壊しません
- ユーザーに影響を与えないのは低レベルの実装であるため、ユーザーは何も要求していませんが、長期的な開発を容易にします
- あなたもユーザに付加価値を話、などの機能を定義した場合)彼らは、ユーザーが行うすべての直接的な利益が、その後B)は表示されませんしない限り、彼らはその可能な将来の開発/メンテナンスを行うために行い、追加値を、ちょうど今ではない
私は実際に作業を行うかどうか、またはいつスケジュールするかを決定していません。プロジェクト管理ツールで技術的負債と呼ぶべきものとその理由を知るだけです。