回答:
アジャイルマニフェストがありますが、標準的な本ですか?
いいえ。たくさんの本があります。
アジャイルソフトウェア開発、原則、パターン、および実践。これは、開発者のプラクティスとコーディングに焦点を当てており、アジャイルソフトウェア開発に真剣に取り組む開発者にとって必読の文書です。彼と彼の息子ミカが書いた本のC#バージョンもあります。したがって、.NET開発者であれば、そのバージョンがあなたにぴったりのバージョンかもしれません。
全体的なアジャイルプロジェクトの実践に関する洞察については、James Shore&Shane WardenによるThe Art of Agileを参照してください。XPプラクティスに焦点を当てています(ただし、それはXPが特定の開発者プラクティスのすべてを定義しているためです)が、アジャイルプロジェクトがどのように機能するかに大きな焦点を当てています。
この本の素晴らしい点は、James Shoreが彼のウェブサイトに全文を無料で公開しているので、購入する前に試してみることです。
アジャイルチームの仕組みを理解するのに最適な本であり、非常に簡単に読むことができます(数時間)。組織内の新しいスタッフ(技術的および非技術的)に提供し、一貫して肯定的なフィードバックがありました。
おそらく私が覚えている最も古い本で、アジャイルの原則を普及させるのに役立ちました。アジャイルは、技術の世界で急速に話題になりつつあります。エクストリームプログラミング(XP)は、アジャイルという用語が意味を失うようになる前に開始するのに適した場所だと思います。
「アジャイルプロセス」については、マイクコーンの「アジャイルの見積もりと計画」を参照してください。これはスクラム中心であることを念頭に置いてください。
Cohnは、多くの基本事項と、新しいスクラムチームがしばしば苦労することのいくつかを扱っています-ストーリーポイントと理想的な日を使用した推定、スプリントでストーリーに失敗した場合の対処しないときなど
また、主にプロダクトオーナーのドメインである非常に興味深いものも取り上げます。機能の評価方法や優先順位付けなどです。
Osheroveは単体テストに対して非常に実用的なアプローチを提供します。コードをリファクタリングしてテストしやすくする方法、縫い目を探す方法などについての優れたアプローチを示します。ただし、.Net中心の本です。
これを自分で購入したところ、アジャイルを開始する方法の見た目が新鮮であることがわかりました。
クリスタルの方法論に関するAlistair Cockburnsの本は、読んでいる価値があります-それは、通常のスクラムの方法に代わるものを与えてくれるからです彼が話していること。
クリスタルは小規模なチームから非常に大規模なチームにスケールするため、興味深い方法論です。彼は、これらの異なる環境でアジャイルな作業を行うために必要な変更について説明します。
アジャイル導入パターン:組織成功へのロードマップAmr Elssamadisy
アジャイルで反復的な開発:クレイグラーマンによる管理者ガイド
マイク・コーンによるアジャイルの推定と計画
アジャイルプロジェクト管理:ジムハイスミスによる革新的な製品の作成
アジャイルの回顧展:エスター・ダービーとダイアナ・ラーセンによる優れたチームの成功
Alistair Cockburnによるアジャイルソフトウェア開発
Ken SchwaberとMike Beedleによるスクラムによるアジャイルソフトウェア開発
アジャイルになる:...不完全な世界でグレッグ・スミスとアフメド・シドキー博士
アジャイルソフトウェアメソッドのビジネスバリュー:Just-In-TimeプロセスとドキュメントでRoiを最大化するDavid F. Rico、Hasan H. Sayani、Saya Sone
ジャンタバカによるコラボレーションの説明
継続的デリバリー: Humble and Farleyによるビルド、テスト、展開の自動化による信頼性の高いソフトウェアリリース
クリスタルクリア:Alistair Cockburnによる小規模チーム向けの人力による方法論
Phillip A. Laplanteが編集したソフトウェア工学百科事典
リンダライジングとメアリーリンマンによる大胆不敵な変化
FreemanとPryceのテストによるガイド付きのオブジェクト指向ソフトウェアの成長
イノベーションゲーム:共同プレイによる画期的な製品の作成by Luke Hohmann
無駄のないソフトウェア開発– MaryとTom Poppendieckによるソフトウェア開発マネージャー向けのアジャイルツールキット
ジムウォマックとダンジョーンズによるリーンソリューション
ジム・ウォマックとダン・ジョーンズによるリーン・シンキング
Sanjiv Augustineによるアジャイルプロジェクトの管理
ドナルドG.レイナートセンによる設計工場の管理
ケントベックとマーティンファウラーによるエクストリームプログラミングの計画
リーン&アジャイル開発のスケーリング:Craig LarmanとBas Voddeによる大規模スクラムの思考と組織化ツール
スクラムポケットガイド:ピーターサディントンによるアジャイルソフトウェア開発のクイックスタートガイド
Michele SligerとStacia Broderickによるソフトウェアプロジェクトマネージャーの俊敏性への架け橋
ヘンリー・フォードの今日と明日(1926年から)
Mike Cohnが適用したユーザーストーリー