アジャイルに関する標準的な本はありますか?


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ソロ開発者として、私はアジャイルのようなプロセスを使用していると思いますが、私がやっていることを実際のアジャイルと比較し、自分のプロセスを改善できるかどうかを確認したいと思います。

アジャイルに関するベストプラクティス、方法論、およびその他の役立つ情報を説明するための事実上の標準である本はありますか?その本は特別なものですか?

回答:


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正規の本はありますか?

アジャイルマニフェストがありますが、標準的なですか?

いいえ。たくさんの本があります。

特定の本の推奨事項:

ロバートC.マーティンによるアジャイルソフトウェア開発、原則、パターン、および実践

アジャイルソフトウェア開発、原則、パターン、および実践。これは、開発者のプラクティスとコーディングに焦点を当てており、アジャイルソフトウェア開発に真剣に取り組む開発者にとって必読の文書です。彼と彼の息子ミカが書いた本のC#バージョンもあります。したがって、.NET開発者であれば、そのバージョンがあなたにぴったりのバージョンかもしれません。

James Shoreによるアジャイル開発の芸術

全体的なアジャイルプロジェクトの実践に関する洞察については、James Shore&Shane WardenによるThe Art of Agileを参照してください。XPプラクティスに焦点を当てています(ただし、それはXPが特定の開発者プラクティスのすべてを定義しているためです)が、アジャイルプロジェクトがどのように機能するかに大きな焦点を当てています。

この本の素晴らしい点は、James Shoreが彼のウェブサイトに全文を無料で公開しているので、購入する前に試してみることです。

アジャイル開発者の実践:SubramaniamとHuntによる実世界での作業

アジャイル開発者の実践:実世界での作業

Henrik KnibergによるトレンチからのスクラムとXP

アジャイルチームの仕組みを理解するのに最適な本であり、非常に簡単に読むことができます(数時間)。組織内の新しいスタッフ(技術的および非技術的)に提供し、一貫して肯定的なフィードバックがありました。

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ケントベックによるエクストリームプログラミングの説明

おそらく私が覚えている最も古い本で、アジャイルの原則を普​​及させるのに役立ちました。アジャイルは、技術の世界で急速に話題になりつつあります。エクストリームプログラミング(XP)は、アジャイルという用語が意味を失うようになる前に開始するのに適した場所だと思います。

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マイク・コーンによるアジャイルの推定と計画

「アジャイルプロセス」については、マイクコーンの「アジャイルの見積もりと計画」を参照してください。これはスクラム中心であることを念頭に置いてください。

Cohnは、多くの基本事項と、新しいスクラムチームがしばしば苦労することのいくつかを扱っています-ストーリーポイントと理想的な日を使用した推定、スプリントでストーリーに失敗した場合の対処しないときなど

また、主にプロダクトオーナーのドメインである非常に興味深いものも取り上げます。機能の評価方法や優先順位付けなどです。

Roy Osheroveによる単体テストの技術

Osheroveは単体テストに対して非常に実用的なアプローチを提供します。コードをリファクタリングしてテストしやすくする方法、縫い目を探す方法などについての優れたアプローチを示します。ただし、.Net中心の本です。

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ジョナサン・ラスムッソンのアジャイルサムライ

これを自分で購入したところ、アジャイルを開始する方法の見た目が新鮮であることがわかりました。

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クリスタルの方法論に関するAlistair Cockburnsの本は、読んでいる価値があります-それは、通常のスクラムの方法に代わるものを与えてくれるからです彼が話していること。

クリスタルは小規模なチームから非常に大規模なチームにスケールするため、興味深い方法論です。彼は、これらの異なる環境でアジャイルな作業を行うために必要な変更について説明します。

分類されていない本

  • アジャイル導入パターン:組織成功へのロードマップAmr Elssamadisy

  • アジャイルで反復的な開発:クレイグラーマンによる管理者ガイド

  • マイク・コーンによるアジャイルの推定と計画

  • アジャイルプロジェクト管理:ジムハイスミスによる革新的な製品の作成

  • アジャイルの回顧展:エスター・ダービーとダイアナ・ラーセンによる優れたチームの成功

  • Alistair Cockburnによるアジャイルソフトウェア開発

  • Ken SchwaberとMike Beedleによるスクラムによるアジャイルソフトウェア開発

  • アジャイルになる:...不完全な世界でグレッグ・スミスとアフメド・シドキー博士

  • アジャイルソフトウェアメソッドのビジネスバリュー:Just-In-TimeプロセスとドキュメントでRoiを最大化するDavid F. Rico、Hasan H. Sayani、Saya Sone

  • ジャンタバカによるコラボレーションの説明

  • 継続的デリバリー: Humble and Farleyによるビルド、テスト、展開の自動化による信頼性の高いソフトウェアリリース

  • クリスタルクリア:Alistair Cockburnによる小規模チーム向けの人力による方法論

  • Phillip A. Laplanteが編集したソフトウェア工学百科事典

  • リンダライジングとメアリーリンマンによる大胆不敵な変化

  • FreemanとPryceのテストによるガイド付きのオブジェクト指向ソフトウェアの成長

  • イノベーションゲーム:共同プレイによる画期的な製品の作成by Luke Hohmann

  • 無駄のないソフトウェア開発– MaryとTom Poppendieckによるソフトウェア開発マネージャー向けのアジャイルツールキット

  • ジムウォマックとダンジョーンズによるリーンソリューション

  • ジム・ウォマックとダン・ジョーンズによるリーン・シンキング

  • Sanjiv Augustineによるアジャイルプロジェクトの管理

  • ドナルドG.レイナートセンによる設計工場の管理

  • ケントベックとマーティンファウラーによるエクストリームプログラミングの計画

  • リーン&アジャイル開発のスケーリング:Craig LarmanとBas Voddeによる大規模スクラムの思考と組織化ツール

  • スクラムポケットガイド:ピーターサディントンによるアジャイルソフトウェア開発のクイックスタートガイド

  • Michele SligerとStacia Broderickによるソフトウェアプロジェクトマネージャーの俊敏性への架け橋

  • ヘンリー・フォードの今日と明日(1926年から)

  • Mike Cohnが適用したユーザーストーリー

書籍リスト

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