どの生産間隔がより生産的ですか:短いですか、長いですか?[閉まっている]


12

プログラミングの生産性が高い作業セッションはどれですか:短い(<= 30分)、中間の長さ、または長い(> = 2時間)?どの場合に?(新しい機能のコーディング、小さな変更、UIの調整、リファクタリング、デバッグ、APIの学習、他のコードの理解の試みを検討してください)。

経験から何がわかりますか?研究やベストプラクティスからの情報も大歓迎です。リンクや参考文献を見るといいでしょうが。

完全な回答よりも信頼できる情報が望まれます。


貴重なポイント:

  • 集中的思考がここの究極の目標です
  • 一般に中断のない作業> 2〜3時間は、焦点を失い、ぼやけた思考をもたらします
  • あなたがフローにいるとき、1〜2時間働くことをお勧めします
  • 思考のget性と先延ばしを克服し、より良い時間の感覚を得るために、ポモドーロテクニックの練習を試みることは価値があります。特に、あまり好きではないことを始めるのに役立ちます
  • 「休憩管理」ソフトウェアを使用する場合、1休憩をスキップするがそれ以上はしないなど、自分自身をより柔軟にすることができます。これにより、状況に適応することができます:流れているとき、流れがあるとき、流れていないときは管理しやすくなります
  • 休憩中の新鮮な空気、リラックス、運動は、新しいアイデアやソリューションを得るために正しい半球に参加するのに役立ちます

「ブレーク管理」用のソフトウェアツールを試してください。

  • Pomodairo-さらにタスクのリストを追跡し、pice UIを備えています
  • WorkRave-構成の柔軟性が向上します。スピーカーなしでも使用可能

P:非常に迅速に事故で「長い」となり「短い」
Trezoid

目覚まし時計やポモダイロなどのツールがあり、何が短いのか、何が長いのかを認識できます;)
Alexey

回答:


18

最も重要なことは本当に集中することだと思います。集中されていない5時間は、集中されていない5時間のいじり、スタック交換サイトでのサーフィン、チャットなどよりも生産的です。

本当に集中していると、何時間も続けられません(できれば、集中していません)。あなたの脳は燃料を使い果たします。実際、ポモドーロテクニックなどのほとんどの生産性/時間管理テクニックは、次のすべてに関するものです。

  1. 目標を小さな達成可能なタスクに分割します。
  2. タイムボックス化された期間、一度に1つのタスクを実行し、そのタスクのみに集中します。
  3. 少なくとも短い休憩を取る。

困難なことを行う場合、ウォームアップ時間-すべての情報を脳にロードして問題を理解する-はかなり長くなる可能性があるため、任意の短い期間は生産的ではなく、最適な中断されない期間はタスクの難易度に依存します。しかし、2時間以上の時間はばかげています。椅子から5分間立ち上がって新鮮な空気を取り入れると、時間を節約できます。これは、過去2時間で解決しようとしていた解決策を思いつくためです。


Alexeyからの要求に応じて、ポモドーロテクニックの詳細:私はそれを試してみましたが、実際には、これは今まで試した形式化された唯一の時間管理方法です。これは、タイムボクシングを評価するのに役立つ有益な実験でした。特に「起動」に問題がある場合は、それでも使用できました。しかし、流れているとき、私は純粋なポモドーロを見つけました-25分ごとに一時停止-硬すぎる。事前に定義された正確な時間のために一時停止するのは無駄です。リンギングタイマーがあり気晴らし、それはない精神的な部分が落下作り、休憩は時間がかかる後に「脳のキャッシュを」再構築します。

ですから、最近はほとんど現在の状況に合わせて働いています。何かを始められない場合は、「次の30分間、これを行う」、「コーヒーを飲む前にこれを完了する」など、厳しい目標を設定することがあります。このような単純なルールは、自己規律を容易にします。しかし、元気があり、すばらしいコードを実行している場合は、中断することなく、ほぼ2時間連続で実行できます。そのようなスプリントの後、私の脳はエネルギーを使い果たしているので、とにかくしばらく一時停止する必要があります。

しかし、明確にするために、「現在の状況に応じて」作業できるのは、厳密なタイムボックス化をこれ以上行うことはめったにないが、タイムボックス化を試みたことによるところが大きい思います。試用版のおかげで、私が先延ばしにしているときに、ある種のタイムボックスを作成することを知っています-1つのボックスで十分な場合が多く、すぐにまたフローに戻ります。そのため、このようなテクニックを試すことを強くお勧めします。常に使用しなくても、必要なときに自分自身を制御するための便利なツールを習得できます。


1
新鮮な空気の提案だけでも、+ 1。本当に筋肉をまったく動かしていないとき、どれだけの酸素を燃焼させるかは驚くほどで、ただ集中するだけです。また、水。それがたくさん。
ヨルグWミットタグ

ジョナス、ポモドーロテクニックの効果を答えに追加していただけますか?使用を開始した後、作品の生産性や品質に顕著な影響を感じましたか?私にとっては、25分間の間隔+ 5分間の休憩は、本を読みながら集中力を維持するのに役立ちますが、コーディング中に休憩中に短時間の記憶から情報が流出するように感じます。そして、私はそれを「リロード」しなければなりません。たぶん私は政権に慣れなければなりません。
アレクセイ

@Alexey:ポモドーロについて何かを追加しました。
ジョナスプラッカ

1
ところで、私は非常に早く、Pomodairoプログラムのデフォルトのサウンドが非常に迷惑だと感じました。だから、私はそれを音楽に変えて、好きなんだ。そして、それはもう私の考えを壊しません。あなたが試すことができます。
アレクセイ

6

45分ごとに 10分休止します。

しかし、プログラミングの流れにいるときは、1つだけをスキップする権利を与えます。

一時停止して心リセットすることが重要です。システムの新しい再起動としてそれを参照してください。速くなります。

一時停止中は、仕事について考えるのをやめます。仕事について考えるのをやめなければ、仕事を一時停止することはありません。

プログラミングのようにフォーカスが重要ではないタスクの一時停止をスキップしません。


ピエール、あなたの政権は私のために非常にうまく設計されています。この45 + 10スキームをどのようにして思いついたのですか?別のバリエーションを試しましたか?(たとえば、私は25 + 5を練習していますが、コーディングにはあまり適していないようです)。「フロー」状態で1ブレーク(ただしそれ以上ではない)をスキップするというアイデアは興味深く、試してみる価値があります。
アレクセイ

@Alexey:これはWorkRaveのデフォルト設定です。一時停止するタイミングを思い出させるために使用するソフトウェアです。他のスキームは非常にうまく機能するため、テストしませんでした。25 + 5は私には向かないと思いますが、明日試してみます。

3

ほとんどのコーディングタスクには「フロー」に入るためのオーバーヘッドが発生するため、通常は長い時間間隔の方が生産性が高くなります。


そして、あなたがフローにいない場合、それは短いタスクになります。
JeffO

2

鉄が熱いときにストライクを言います。ただ歩き回っていると感じたら、停止して休む必要があります。そうすれば、長期的に生産性を上げることができます。

この質問に答えるのが難しい部分は、プログラミング制作を測定することです。誰もまだこれを理解していないので、開発者の意見に頼らなければなりません。画面を見つめるだけで数時間、複雑な問題に取り組むことができ、答えを思い付くと、これは生産的だと思われるかもしれません。45分間実行して何も考えずに、非生産的だと思うかもしれません。解決するまで、45分のセッションをさらに2回試行します。では、セッションをどのように採点しますか?以前は問題を解決してから2時間半のセッションが完全に生産的だと思っていたときに、45分の非生産性の2つと生産性の高い1つ。


私を取得する重要な違いは、あなたが一緒にうねっているときに停止することと、あなたが...押し出していると感じたら開始しないことです?。数日のうちに、まったく始められませんでした。最初にタスクに取り組むことは挑戦であり、「準備ができていない」と間違われるべきではありません
カーソンマイヤーズ

1

タスクの性質に依存します。通常(@Joonasが述べたように)、タスクを小さなチャンクに分割できます。各チャンクは、5分から1時間の集中的な作業で処理できます。時には、より複雑なタスクに直面することがあります。

  • 複雑なコード/アルゴリズム(またはその背後にある数学理論)の理解、
  • 複雑なシステムの設計。

これらの場合、より長い作業間隔が必要です-短いバーストが繰り返されている間、合理的な進歩を遂げることはできません。ただし、実際に集中する能力はせいぜい数時間に限られているため、その間に休憩が必要です。

別の側面は、非常に困難な問題があるため、論理的/分析的な左半球だけでなく、全体的な右半球でも解決策を得るために脳全体を関与させる必要があることです。多くの場合、困難な問題に直面して、あなたの左脳は簡単に動けなくなり、同じ精神的なruに何度も何度も転がり込んでしまいます。これはあなたを疲れさせるだけでなく、他の創造的な脳半球がプロセスに関与し、発見した可能性のある洞察/結果を伝達する可能性を完全に締め出します。そのような場合、問題とそのコンテキストを完全に理解し、関連する質問を述べたので、最善のアプローチは「リラックス」することです。自由に働きます。


ピーターは、仕事を正しく全体的に半球にすることについて話すとき、別のタスクに切り替えたり、完全に休憩して水やお茶を飲みに行きますか?
アレクセイ

@Alexey、むしろ後者です。それが従事するほど十分に異なっているが、あなたの分析心を緩和するもの。うまくいかない場合のフラストレーションへの対処を
ペテルトレック

1

この質問に対する普遍的な正解はおそらくないでしょう。異なる人々は異なる政権が彼らのために働くことに気付くでしょう、そしてまた、前述したように、異なるタスクは異なる要求をするかもしれません。

プログラミング作業が完全にスクリーンベースである場合、視力の健康上の理由から、50分程度ごとに休憩することをお勧めします。ただし、その考慮は別として、異なる人々が異なる慣習を持っていることを認識する必要があると思います。それだけでなく、希望するオプションに関係なく、オフィス環境では混乱を回避する能力が大幅に制限されることがよくあります。

私はあなたがなぜこの種の質問をするのか疑問に思っていることを告白しなければなりません。


私は現在の政権よりも優れた政権を見つけることを求めます。
アレクセイ

1

生産的であるためには、一定の間隔で休憩を取ることではありません。集中力を高めるために休憩が必要だと感じたら、休憩を取りましょう。


2
私の個人的な経験では、集中していると休憩が必要だと気付かない傾向があります。それが私がタイムボクシングを好む理由です。
ヨルグWミットタグ

0

休憩したいときはいつでも休憩します。これまでのところ、最悪の日には、これらの休憩の合計が1時間半を超えたことはありません。私の場合、どれくらいの時間、どれくらいの時間がかかるかは、目の前のタスクがどれだけ面白いかによって決まります。大ざっぱに言えば、目の前のタスクがより興味深い場合には、中断は少なくなり、短くなります。手元のタスクがあまり面白くない場合は、より長くより多くの休憩をとります。

つまり、目の前のタスクがより興味深い場合、手の痛みや思考の疲れは決して発生しないか、タスクが完了した後にのみ発生します。あまり面白くないタスクの場合、それらのことはかなり頻繁に、そしてかなりすぐに起こります。

相対性理論である可能性がここでプレイされています。:)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.