今週仕事で私はまたもや心を動かされました。標準的なアジャイル、TDD、共有所有権、カード上のいくつかのユーザーストーリーを超えて何も計画しないアドホックな開発方法論を経て、実際には何もせずにサードパーティの統合広告の吐き気の技術性を口頭でかみ砕きます思考またはデューデリジェンスと、すべての製品コードを過去数か月の間に誰かの頭に浮かぶ最初のテストにアーキテクチャ的に結合することで、リリースサイクルの終わりに到達し、開発中の外部から見える主な機能を見ることは遅すぎます使用、バギー、迷路的に複雑になり、完全に柔軟性がなくなります。
このプロセス中に「スパイク」が行われましたが、文書化されることはなく、単一のアーキテクチャ設計は作成されませんでした(FSがなかったので、何を開発しているのかわからない場合、どのように計画または調査できますか?)-プロジェクトはペアからペアに渡され、それぞれが一度に1人のユーザーストーリーのみに焦点を当て、結果は避けられませんでした。
これを解決するために、私はレーダーから飛び出し、(恐ろしい)滝に行き、計画し、コード化し、基本的にペアを交換せず、単体テストではなく、単体テストではなく堅牢なアーキテクチャと仕様に焦点を当てましたすべてがピン留めされると、後で表示されます。コードは今でははるかに優れており、実際には完全に使用可能で、柔軟で高速です。特定の人々はこれを行うことに本当にreallyしているようで、アジャイルの神聖なプロセスに反するので、私の努力を妨害するために(おそらく無意識に)邪魔をしています。
それでは、開発者として、自分の作業を計画することは「非アジャイル」ではないことをチームにどのように説明し、アジャイルプロセスに計画をどのように適合させるのでしょうか。(私はIPMについて話しているのではなく、問題に座って、問題に取り組む人なら誰でも何ができるかを十分に詳細に解決する方法を示すエンドツーエンドの設計をスケッチすることについて話している使用するアーキテクチャとパターン、および新しいコードを既存のコードに統合する場所)