私たちは、技術的な負債を多く抱えた大規模な(1200時間以上)ウェブサイトを持っています。これは主に次の(通常の)理由が原因です。
- 開発中に出入りする複数のプログラマー。
- 開発中の仕様変更。
- 多数の追加機能が(短時間で)追加されました。
顧客は多くの新しい機能を望んでおり、それは基本的にこのプロジェクトに毎週 10時間以上取り組むことになります。
技術的な負債があるため、問題の修正または調査に多くの時間を費やしていますが、通常、問題の原因は次のいずれかにあります。
- 人々を泣かせる、恥知らずで愚かなバグ。
- 新しい機能が影響するすべての場所を予測していなかったため、新しい機能は上記の結果をもたらしました。
- 私たちが直面しているいくつかの他の問題(サーバーの移行、アップグレード)
私たちは毎日問題を抱えており、これを停止するために以下のことを試みました:
- ウェブサイトのインポート、支払い、および一般的な作業に関する技術文書を作成しました。
- 週の初めに会議を開き、現在の問題または改善点とそれらにどのように取り組むべきかについて話し合います。
- テスト計画を立てます。プログラマーAテストB、BテストC、CテストA.次に、プロジェクトマネージャーがいくつかのテストを行います。この機能の影響については、ステージング環境に投入し、お客様に確認してもらいます。
問題は、問題が発生し続けることです...そしてどういうわけかそれを把握することができません。新機能は依然としてバグを引き起こし、古いバグは挨拶を続けます。どういうわけか-おそらくプロジェクトの規模のため-このプロジェクトを把握できていないようです。
私はこれよりも大きなプロジェクトに取り組んでいるプログラマーがたくさんいると思います。それが私が私の質問に来る理由です:
私たちは何ができるのか、何をすべきか、あなたは大規模なプロジェクトでこれらの問題を回避するのですか?
細かい編集、追加情報:
- バージョン管理(SVN)を使用しています。
- DTAP開発プロセスがあります。