これは、「何かをしたいのなら、シャベルをつかむ」というオープンソースの哲学の一部です。当然、ユーザーが自分でプログラムをコンパイルするだけで、開発者の作業負荷が軽減されます。これらのすべてのアーキテクチャ、OSなどについて心配する必要はありません。
ただし、消費者レベルの製品(Firefox、Paint.NET、Audacity、Keepassなど)を作成していて、ユーザーの獲得に関心がある場合は、常に、常に、常に! バイナリを含めます。あなたのウェブサイトをつまずき、あなたの製品に興味を持っている人のたった2%だけが、
- 適切なSCMクライアントをダウンロードします
- ソースツリーのコピー全体を確認する
- 必要なIDEまたはコンパイラツールをダウンロードします(一部のプロジェクトでは簡単に数百MB)
- 必要なすべての依存関係をダウンロードしてインストール(および環境変数を設定)
- 新規コンパイルを実行します(一部のプロジェクトで簡単に10分間のプロセス)
- エラーや問題に対処したり、発生したりします(小規模なプロジェクトでは文書化されていない可能性があります。「ああ、最新版は実際にはトランクではなくブランチの書き換えです!」)
- すべてをアンインストールするか、コンピューターにすべて残して、更新のために再コンパイルします。
(明らかにLinuxでは物事は非常に賢明ですが、ほとんどの消費者はまだWindowsを使用しています。)
新規ユーザーにとっては、「Windowsバージョン!ダウンロードして実行」と言う方がはるかに簡単です。
ただし、多くのオープンソースプロジェクトは消費者レベルではありません。彼らは、この種の試練に対してはるかに高い耐性を持つプログラマーをターゲットにしているため、バイナリはDIYです。私の経験では、プログラマーはユーザーと同じくらい怠け者になる可能性がありますので、注意してください。:)