確立されたコーディング標準は嫌いです。彼らはすべて、いくつかの愚かな間違いをしないように言ったり、何らかの方法でコードをフォーマットする方法を教えたりすることに関心があります。これらはすべて些細なことです。
私はあなたが意味する、彼らは(メンバーのために_など)の使用に何ハンガリー・スタイル'プレフィックス、あなたの変数を小文字にする方法、事業者間で入れてどのように多くのスペースを教えてくれます、相反するアドバイス(例えば、あなたがCxyzクラスを呼び出すことはできませんが、必要がありますインターフェイスIxyzを呼び出します)、コードのレイアウト方法(変数をクラスの最上部または最下部に配置)
全体像はすべて役に立たない。
効果的で保守可能で読みやすいコードを書くために重要なことは、これらの標準では決して言及されていません。
たとえば、変数をクラスの上部または下部に配置しますか?さて、誰が気にします-重要なのは、機能領域ごとに変数をグループ化する場合です。それは重要です(その場所に20個の変数が散在しているのを見たことがあれば、これを知っているでしょう)
中括弧を特定の場所に置くように指示されます。大したこと!K&RとANSIスタイルの両方のブラケットでコードを読むことができますが、それは問題ではありません。重要なのは、すべてのWindowクラスが何らかの形で区別されている場合(FormやDlgなどでサフィックスが付けられている場合)、どのファイルにウィンドウコードが含まれ、どのファイルが通常のオブジェクトであるかを確認できることです。
このようなものは、標準に通常含まれているマイナーなポイントよりもはるかに重要です。なぜこのように開発されたのかはわかりませんが、多くの場合、効果的で生産的なコーディングを妨げる大量のルールにすぎません。
私の標準では、コードとファイルの編成により重点を置いています。ファイルの検索場所を参照する特定の標準があります。たとえば、開発者以外の場合は、プロジェクトの1つを見て、必要なドキュメントファイルをすぐに取得できます。同様に、他のプロジェクトと同様の方法でプロジェクトコードをレイアウトしようとします(注:常に適切ではない可能性のある重度に禁止された方法ではなく、実用的です)。基本的に、必要に応じて変更できます。
要するに-彼らは私たちが一緒に働くのを助けるためにあり、常に従わなければならない一連の制限的なルールとしてではありません。