事前にパッケージ化されたソリューションを販売するときに、これに何度か遭遇しました。
顧客はパッケージを購入し、XYZを実行できることを明確に示していますが、顧客はABCを実行することを望んでいました。
その後、顧客はメールでサポートを求めます。この製品は、意図した目的(他の製品との統合)のために設計されたものではないことをお客様にお知らせします。
製品を使用できないため、顧客は払い戻しを要求します。
これは私が2つの心にあるところです。まず、製品は完全に機能しており、ソースコード(PHPスクリプト)を取得しています。とにかくそれを使用せず、まだ払い戻しを希望していることを知るにはどうすればよいですか?
第二に、私は顧客に気分が悪い。彼らが正直であり、ほとんどがそうであるならば、彼らは製品を使うことができないので、彼らの目にお金を「浪費」しました。しかし、それは私のせいではありません。
これまで、要求された場合は返金していましたが、今では、このような状況に対処する大企業の取り組みと比較しています。彼らは何をしますか?たぶん、彼らはより大きく、時々いくつかの払い戻しを気にしないのですが、私のような一人のバンドにとっては、すべてのセールが必要です!
このような状況に対処する最善の方法は何ですか?