ここに短くて甘いものがあります:それは勢いを増すつもりです。
多くの雇用主は、過去の経験、あなたが通った学校、そして「やけどを負った」と言うより良い方法の欠如にかなりの重点を置いてきました。一般的な信念に反して、ソフトウェア開発は、技術の私たちの多くが信じたいと思っていた創造性と同じくらい創造的ではありません。創造性を可能にし、さらには創造性を必要とする分野では、通常、エンドユーザーのペルソナ/ストーリー、システム要件、ビジネスドメイン、経済性、ソフトウェアエンジニアリングプロセス、およびソフトウェアアーキテクチャを理解してから、ソフトウェア構築[コーディング]を開始する必要があります。
アジャイルムーブメントの台頭以来、コンセンサスはコーディングと開発者を優先することを誤って強調してきました。これは実際には、アジャイルマニフェストの著者が取得しようとしていたものの誤解でしたが、マニフェストからそれを収集することは難しいかもしれません。アジャイルは、LEANの原則から多くを借用し、直接採用しました。LEANは実装従業員に焦点を当てていますが、これらの個人は会社の[ 読まれた:契約上のクライアントの ]実際の顧客にです。
なぜこの区別が重要なのですか?実装の従業員は、良い面と悪い面の両方の多くの決定の影響を直接感じています。そのため、パフォーマンスと品質に劇的な影響を与える可能性のある簡単な変更を行うことができる独自の位置にあります。悲しいことに、彼らはしばしばエンドカスタマーの知識に完全に関与しておらず、テーブルのパフォーマンスと製品品質を改善する多くの機会を残しています。LEANの使命は、廃棄物を除去することで効果のレベルを高め、配送速度と品質を向上させることにより、常により大きな価値を最終顧客に提供することです。アジャイルは、ソフトウェア構築スペース内の廃棄物除去の限界を押し上げましたが、エンドカスタマー[および契約クライアントのエンドユーザー]の観点からの真の効果は最小限でした。
そのために、コードクラフツマンシップ[科学と芸術の融合]の明確な改善など、建設の最前線で私たちを前進させたスピードと品質の前向きな成果に注目する価値がありますが、重要なのは顧客。そして、私は単にエンドユーザーではなく、企業のエンドカスタマーを意味します。LEANの場合と同様に、すべては実際の顧客から始まり、逆方向に進みます。では、これはIEEEのCSDAおよびCSDPと何の関係があるのでしょうか?たくさん。
まず、エンジニアリングの分野に反映されている種類の理解に根ざした人が、実際の有効性、マイルストーン、品質の属性を考慮しながら、プロセスが常に全体的な目標に焦点を合わせなければならないことを完全に把握する必要があります。これらの特性のいずれかが欠落している場合、契約上の[エンタープライズ]クライアントに十分な価値を提供できず、その結果、エンドカスタマー/企業のクライアントに対する価値を低下させるイベントの大きな波が発生する可能性があります。良くない。
さらに、リーダーシップの責任を引き受ける能力(自主管理チーム{アジャイルの任務として}が全員がある程度導く能力を必要とする場合)は通常、手元の主題についての十分な広さと深さの理解を必要とします。対話する機能、およびこの知識をさまざまなバックグラウンドから複数の利害関係者に伝える機能。現実には、仕事の内容が何であれ、開発者は深いエンジニアであると人々は期待しています。彼らは、主要な活動を熟知しているだけでなく、契約上のクライアントの問題領域を理解して解決する能力を含む、スキルセットの幅と深さを備えたスマートで才能のある人々であること。
それでは、なぜCSDAとCSDPについて議論するときにアジャイルについての大嫌いなのでしょうか?シンプル-基盤。CSDAとCSDPのチームがある場合、それらが何らかの形でだまされたとしても、ソフトウェアエンジニアリング内のすべてのプロセスと規律がどこに行くのか、なぜそこにあるのか、いつそれらに戻るのかについてある程度の知識があります新しい方向に進む前に理解を統一すること。この財団は、SDLC方法論全体でソフトウェア開発プラクティスを一貫して提供する機会と、SDLC方法間でピボットおよび/または結合する能力を非常に簡単に作成します。IEEEは、コンピューター開発の専門家(工学専攻、CS卒業生、IT専門家、または自習した開発者など)が、ソフトウェア開発、配信、敬意に値し、敬意を持って扱われるべき工学分野としての廃止措置プロセス。これらの要因により、勢いが増します。