多くの場合、アプリケーションのエラーを報告している顧客またはユーザーに対処する必要があります。ほとんどの場合、コンテンツは次のような役に立たないものです。
- エラー!!!
- xは機能しません
多くの情報なしで。
問題を解決するために、私はそれらのすべての詳細を要求する必要がありますが、多くの場合、問題自体を修正するよりも時間がかかります。他の人は、リンク(システムにアクセスできます)などを送信できますが、スクリーンショット(エラーではなくデータレコード)などの理想的ではない形式で情報を送信します。
プロセスを両方の側で簡単にするために、ユーザー/顧客に問題をより詳細に説明するようにどのように伝えますか?
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この質問は、ログおよびエラー情報のプログラムによる収集を達成する方法よりも、ソーシャルスキルに関するものです。これは優れたソフトウェア設計の一部である必要があるという事実を知っています。