スコープクリープの管理方法


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多くの場合、追加の機能を実装することを求める直前のリクエストをビジネスから受け取ります。通常、プロジェクトマネージャーはこれらの要求を「必要」または「必要」として除外する責任がありますが、ビジネスがこれらすべての機能をリリースに絞り込みたい場合があります。ビジネスにノーと言う良い方法はありますか?スコープクリープを停止または最小化するには、どのような手順を実行できますか?


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スコープクリープをどのように管理しますか?警棒と不気味な気質。
ブレアヒッポ

回答:


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この最新のリクエストを絞る時間があるように、彼らがあなたに何を落としてほしいか尋ねてください。

しばらくこれをする必要はありませんでしたが、使用したときは控えめに使用しました。

あなたが物事を片付けていたり、計画段階で合意した小さな改善や微調整をしているときに、フェーズの終わりに最も効果的であることがわかりました。


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+1; このリクエストが結果(共有する結果!)を持っていることを彼らに確実に理解させることが、根本的に進むべき道です。
BlairHippo

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プロジェクトを開始する前に、変更要求プロセスを確立します。「これが提供するものです。他に何かを追加したい場合は、それを書き留めて提出することができます。その後、どれくらいの費用がかかるかを判断し、決定することができます本当に欲しいかどうか。」


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i)サポート、ii)追加、iii)開始前に最初の作業が完了したら、彼らに理解してもらい、支払いを期待してください。彼らが同意しない場合は、プロジェクトを実行しないでください。


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私たちが行うことは、毎回改訂された期日と費用の見積もりを提供することです。月曜日に機能Xを追加すると、20時間かかり、期日は金曜日になります。その後、自動的に期日が20時間ずれます。毎回これを行う場所に到達したら(例外はありません)、スコープクリープリクエストの取得を停止しました。ただし、毎回それを実行し、時間の見積もり(および必要に応じてコストの見積もり)を提供してから、この機能を追加した場合の新しい期限を教えてください。

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