プログラマーとして、多くの入力があります。
- 電子ブック
- コードスニペット
- 興味深いメール
- 書類
- Web記事
- ブログ投稿
- StackOverflowに関する質問
- ポッドキャスト ...
これらすべてを保存、整理、検索、および相談するためにどのツールを使用しますか?
この膨大なデータを処理するための特効薬ソリューションはありますか?
プログラマーとして、多くの入力があります。
これらすべてを保存、整理、検索、および相談するためにどのツールを使用しますか?
この膨大なデータを処理するための特効薬ソリューションはありますか?
回答:
現在、MicrosoftのOneNoteを使用して、ほとんどのデータ、アクティビティ、およびメモの整理と記録を行っています。オンラインストレージを使用して、自宅のデスクトップ、個人用ノートブック、オフィスノートブック間で自動的に共有しています。残念ながら、これにはいくつかの制限があります(たとえば、eBookとの統合はありません)が、私が見つけた最も包括的で強力なツールです。
私はしばらくの間、Evernoteも試しましたが、そのオンライン共有は非常に優れており、Android(現在のモバイルプラットフォーム)で使用できますが、OneNoteほど強力ではありません。
TiddlyWikiを数か月使用しています。これは、すべて単一のhtmlファイルに含まれる編集可能なWikiページです。
アイデアは、html / jsインターフェースを介してメモを作成し(チドラーと呼ばれる)、コンテンツを編集することです。保存を押すと(または自動保存が開始されます)、すべての更新が含まれるように上書きされます。
Webホストや複雑なものは必要ありません。.htmlファイルをハードドライブに保存し、お気に入りのブラウザーで開くだけです。ファイルをホームページとして設定し、すべてのPCで同期できるようにドロップボックスに配置しました。
また、GStoがあることを指摘しているtiddlyspot.comは、パブリックおよびプライベートオプションでTiddlyWikiのページの無料のオンラインホスティングを提供します。
私が知らないこと、または他の誰かが知る必要があるかもしれない場合、私は習慣になりました-私は質問としてそれを尋ねます。そうすれば、後でそれを見つけたい場合は、リストを参照して簡単に答えを見つけることができます。それに加えて、半分の時間で確実に優れた洞察が得られるので、後で見つける方法を実装しようとはしていません。
他のすべてに関しては、通常、ドキュメントのコピーがプロジェクトに添付されている場合は必ず残します。その一般的またはすべてを包括する場合、私はそのためのマスター個人プロジェクトを持っています。
wiki、svn、バグトラッカーはすべて1か所に統合されています。費用:年間40ポンドすべてがhttp://hosted-projects.com/によって設定、ホスト、管理されています
大好きです
「wiki +チケット」の混合物を使用すると、ほぼ何でも保存できます。
私のようなもののためのウィキページがあります:
(注:私は臨床的にOCDと宣言されていません...まだ!)
セマンティックな階層的な方法で多くのアイデアを保存する素晴らしい仕事をします。さらに、任意のノードをWebサイトへのリンクにすることもできます。キーのみを使用してマインドマップを完全に操作する方法を学ぶことは必須です(意味のあるカラーコーディングスキルを追加するなど)。
これをDropboxと組み合わせて使用し、すべてのコンピューターでマインドマップを使用できるようにします。私は、プロジェクトがそれを磨くためにさらに多くの開発努力をしたいだけです。
pmWiki-「Rakudo Perl 6コンパイラのポンプ」のフラットファイル、PHP(!!!)wiki。さて、彼はもはやプライムでアクティブなメンテナーではありませんが、彼はチョップを持っています!そして、彼がpmWikiに投入した作業により、柔軟で拡張可能で安全なマルチユーザー同時編集可能CMSになりました。
私はpmwikiを個人用サイト、商用サイト、および職場の私の部門の部門の知識ベースとして使用します。
それはするのは簡単です設定して、簡単に拡張し、十分に文書化、および持っている偉大なのdevのコミュニティ問題への準備が回答しています。
加えて、それはウィキです。ウィキがロック!リンクダンプだけでページを作成できます。リンクダンプは、整理、再編成、相互参照、メモ、スクリーンショット、コードサンプルの追加、数か月後および数年後の再利用が可能です。クラウドにはないので、どうでしょう。データを所有しています。私のものです!
Evernote、Google Code hosting、SugarSync(またはdropboxなど)の3つのツールが問題を解決します。これらのサービスはすべてクラウドベースであるため、どこからでもアクセスできます。詳細なソリューションは次のとおりです。
電子書籍とポッドキャストをSugarSyncの下の同期フォルダーに入れます。コードスニペットをGoogleコードの下に配置します。これがコードを保存する最適な方法です。Web記事、ブログ投稿、興味深いメールについては、evernoteに入れてください。evernoteは、自分のエッセイなどを管理する優れた方法でもあることがわかります。
もちろん、SOの質問については、SOがそれらを管理するための最良の方法です!
これらのほとんどには、Google Chromeのブックマークを使用しています。Googleアカウントと同期できる機能により、ブックマークは永続的になりました。もう二度と始めたり、新しいコンピューターを手に入れたときにそれらを転送することはありません。サインインして同期するだけです。また、自宅と職場のコンピューター間で同期します。そして、私の自宅のPCのVirtualBoxで実行しているUbuntuインストールにも。
この方法は非常に簡単ですが、多くの利点があります。非常に良い検索で。
現在、EvernoteとGoogleブックマークの組み合わせを使用しています。Evernoteには、優れたWebアプリケーション、優れたデスクトップクライアント、優れたモバイルクライアントがあります。さらに、テキストに加えて時折ドキュメントや写真を使用している限り、無料版でも問題ありません。有料版は安くはありませんが、入手できるものとしては非常に合理的です。リンクにはGoogleブックマークを使用します-そのキラー機能は、Googleを検索するとブックマークが表示されることです。Gmarks Firefoxアドオンを使用して、より便利にしています。頻繁にアクセスする必要があるリソース(または、より頻繁に使用することを忘れないでください)には、Firefoxブックマークを使用して、アドレスバーから直接アクセスできるようにします。
ミニマリストでMacユーザーである場合は、Notational Velocityを試してください。
それは非常に合理化されたインターフェイスを備えています。タイトルを入力すると、メモを検索するか、実行するアクションに応じて新しいメモを作成します。すべてにショートカットがあるので、キーボードから手を離す必要はありません。また、少し入力している間に何かを入力する場合は、お気に入りのテキストエディターで編集を開始するためのショートカットがあります。
DropboxまたはSimplenoteとうまく同期します(クロスプラットフォームソリューションが必要な場合に最適です)。
私は他のいくつかのノートテイカーを試しましたが、それは私が一貫して使用した唯一のものです。主に推測する理由は、それが迅速で、シンプルで、痛みがないからです。
私が出会った中で最高のことはSpringpadです
Dropboxで個人的なwiki、evernote、テキストファイルを試しました。。。
私は次のためにSpringpadに固執します
クライアント、プロジェクト、テクノロジー、または言語ごとにノートブックをセットアップします。読書リストを設定し、学習するアラームリマインダー、スキル構築のための個人的なカリキュラムなどを追加できます。各エントリには、メモ、タスク、タグ、ハイパーリンク、ファイル、書籍(Amazonのリンク付き)などを含めることができます。ノートブックにはタブがあり、フォルダに整理することもできます。他のすべてが失敗した場合、甘い検索機能があります。ずっとスプリングパッド。
私はこれをメモやプログラミング手法によく使います。私たちは職場でMS OFficeを使用しているため、MS Office製品との統合は便利です。エヴァンが指摘したように、FreeMindは素晴らしい無料の代替手段です。
私はこれを数年間使用していますが、ソースコード、URLの画像など、あらゆる種類のデータを保存するのに非常に便利であることがわかりました。非常に柔軟で非常に推奨されます。
乾杯。ジャス。
個人的には、ソースのタイトル/コンテキストと重要なポイントを覚えていることに固執しています。これにより、必要になったときにすぐにGoogleに連絡できます。
私のそうすることは2つの観察に基づいています:
記憶は感情と強く結びついています。(つまり、「見つけた!」)
特定のポイントや発見を忘れた場合、それは常にそれで完全に満足していないことを意味します(つまり、「クリック」したり、すぐに注意を払う以上の正当性を確信させたりしませんでした)。
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/read-it-later/とGoogleブックマーク+ Googleツールバーの組み合わせ。Googleツールバーは、検索をブックマークされたアイテムに統合するのにも役立ちます。これは非常に便利です。
単一の方法はありません。アドホックなアプローチです。
チームメンバーとWebサイト訪問者の間で共有されるドキュメント、FAQが多数あるという同様の状況に遭遇し、PHPKBナレッジベースソフトウェアを選択することにしました。私たちは2年以上使っていますが、私もあなたにお勧めできます。
Copernic Desktop Search Linkie
これはWindowsでの私の選択の武器です。PDFおよびテキストドキュメント、zipファイル、オフィスファイルを検索します。(合計で150を超える)また、外付けHDDの特定の部分のみにインデックスを付けるように設定しています。
Linuxに関する限り、実際にはファイルとフォルダーのレイアウトに依存しているだけです。
Evernoteのノートの+1ですが、通勤中にノートを修正したり読んだりすることができます。