ええ、私はあなたのように考えていました。ゲームを作れるようになりたかった。次に、「いいえ、Webアプリを作成したい!」「いいえ!Unixをマスターしたい!」と言います。そして、「私はこれを望んでいません。私はそれを望んでいません」というこのサイクル全体は決して終わりませんでした。
そのため、ここに簡単な答えがあります。指先でやることに固執します。
だからここに物語がある
私はいつもプログラムを一般的に作りたかった。何でも構いません。私はただ何かを作りたかっただけです。結局、私が人生で前進することができた最善の方法は、私が「聞いている」ツールの1つを使用して何かをしようとすることでした。私が完全に失敗した場合、私は別のものに進みます。
そして、それが私がゲームプログラミングを始めた理由です。
すべては、Microsoft.comホームページで紹介されているVisual C#Expressから始まりました。IDE全体が私の目の前で露骨に利用可能だったので、ダウンロードリンクをクリックしてすぐに開始しました。私はビデオチュートリアルを見て、たくさんのコードを書きました。
それから、やるべきことを見つけるために左右に動き始めました。Windows Formsアプリケーションを構築することも、Webサイトを構築することもできました。次に、プロジェクトに含めることができる機能について考えますが、実際に何かを構築することは決してありません。やる気がありませんでした。
Visual StudioのMSDNニュースフィードが、ゲームを強化するための無料のフレームワークのリリースを発表するまで、そうではありませんでした。XNA Game Studio Express v1.0でした!私はすぐに始めました。あちこちでいくつかの小さなゲームを作りました。
しかし、ここに問題があります。頭に飛び込んだばかりのゲームに取り組む意欲がありました。3Dスネークゲームを構築するという素晴らしいアイデアがあり、もちろん休憩しながら2日間続けて作業しました!機能する非常にハンサムなゲーム!
そして、私の唯一の意図が私の友人を感動させることであったゲームに来るとき。私は2、3時間それに取り組んであきらめ、二度とそれを見ることはありませんでした。実際、少なくとも2年間は見ていません。
だからここに物語の教訓があります:インスピレーションがあなたを導くようにしてください。自分に何かを強制しないでください。webappを作成する場合は、常に悩まされる問題の解決を検討することをお勧めします。ゲームを作りたいなら、人生で「楽しい」と感じた小さなものを見てみることをお勧めします。繰り返しますが、それはすべてインスピレーションに帰着します。
それがお役に立てば幸いです。