私は...に同意します
多くの人がこれまでに経験した最初のプログラミング体験は、レゴロボット(Mindstorms)の構築とプログラミングでした。
一般的な用語「ゲーム」は、ほとんどすべてのプログラミングを網羅するほど大きなカテゴリを定義できますが、元のポスターのコンテキストで使用される場合、常に「Doomスタイルのゲームを書く」ことを意味するようです。
前にここで述べたように、プログラミングを学ぶ最良の方法は、プログラムを必要とする本当に欲しいものを持つことです。つまり、あなたが望むプログラムを書くことでプログラミングを学びます。
最初のWindowsプログラムの1つはMIDIコントローラープログラムでした。MIDIコントローラープログラムが本当に必要だったので、Windowsは完璧にフィットしているように見えました(スライダー、ボタン、MIDIのSDKサポートなど)。私はそのプログラムからWindowsプログラミング(これはWin 3.1の時代に戻っていました)について多くのことを学びました。
ここで述べた理由でゲームプログラミングに不満を感じたことは一度もありません。あまりよく描いていないので、作成するゲームのグラフィックスはアーティストのものより劣ります。「ゲーム構築チーム」を管理するのではなく、プログラムすることを学びたい(称賛に値するが、まったく異なるエクササイズ)。
結局、私は先生の声明にまったく同意しません。プログラミングを学ぶ最良の方法は、本当に欲しいプログラムを書くことです。
-R