マシンコード以外のコードジェネレーターはコードジェネレーターであるため、特定の社内使用のためにハンドロールされた独自のコードジェネレーターを意味すると想定しています。しかし、ここに行きます:
Blueprintsのノードグラフは、生成するGLSL / HLSLコードよりも保守が容易であり、エラーが発生する可能性が非常に低いと考えられます(そうでなければ手書きする必要があります)。
また、グラフを変更すると最終結果がどのように見えるかをリアルタイムで視覚的に確認できるため、新しいシェーダーを作成する方がはるかに生産的です。GLSL / HLSLコードの代わりに、この方法でノードグラフで表される数千のシェーダーを維持することは間違いなく好みであり、実際には、ブループリントを使用するよりもGLSL / HLSLの作成に精通しています。「視覚的言語」は、多くの場合純粋な機能的なスタイルを使用して合理的な制約を課すため、おそらくすぐにキャッチする可能性のある小さな視覚的なグリッチに加えて、大きなバグのように引き起こすことは実際には不可能だと思います少なくとも私の知る限り、シェーダーをクラッシュさせます(私は明らかにブループリントの専門家ではありません)。
もう維持する「コード」さえありません。グラフ内にノードを配置し、それらの間にリンクを描くだけで、シェーダーコードが生成されます。誰がこのようなものを維持し、「あなたが知っている、これはブループリントを使用する代わりにGLSLコードで書かれていれば、私の人生はずっと楽になるでしょう。
そうは言っても、私は人生をより難しくしたプロプライエタリなコードジェネレーターのシェアに出くわし、生成されたコードの言語でコードを書くことよりも、もしあったとしても非常に限られた利点しか持たないこの愚かなメタ言語を学びました。私にとっては、シテであるコード生成の証拠となる兆候は、少量の定型文を減らす以上のことはせず、実際にはバグの可能性を減らすことはありません。元の言語にはなかったバグを引き起こす新しい方法が実際に導入された場合、それは特にシテであることがわかります。しかし、上記のようなコード生成の場合、生産性の向上が非常に大きく、膨大な時間を要する綿密なものをレンダリングするのにわずかな費用がかかるため、誰もそれを使用して振り返ることはありません。
私にとって、ブループリントのプロプライエタリ開発には、多くの余分なプログラミング言語が一般向けに作られており、テーブルに新しいものをほとんどもたらさないというよりも、エピックチームの間でより正当な議論があります。