同僚は今日、これについて疑問に思っていました。「私たちの業界では、「生産」とは「最終的な成果物」を意味するのはなぜですか?それが完了し、視聴者がそれを見ているということです。」
同僚は今日、これについて疑問に思っていました。「私たちの業界では、「生産」とは「最終的な成果物」を意味するのはなぜですか?それが完了し、視聴者がそれを見ているということです。」
回答:
「生産」という用語は、自動車や電子機器など他の業界から来たものだと思う「。ソフトウェアでは、「プロダクション環境」という用語は、人々がプロダクションで展開されたこのソフトウェアを使用して重要なことなどを行うという意味で類似している場合があります。
S. Lottは本当に頭に釘を打ちましたが、残念ながらコメントを投稿するだけでした。
ここで人々が見落としているように見えるニュアンスは、プロダクションという言葉がソフトウェア自体の状態ではなく、ソフトウェアの使用方法を指しているということです。
実稼働環境とテスト環境で実行されている、まったく同じビルドのソフトウェアをバイト単位で持っている場合があります。2つの唯一の違いは、それで何が行われているかです。生産中のバージョンは、トランザクション、レポート、請求書など何でも作成するために使用されています。
テスト環境またはステージング環境もこれらのものを「生成」する場合がありますが、それは抽象的な意味でのみです。これらの環境からの出力は単純に破棄されるため、生成されるものは実際の製品というよりもシミュレートされた製品のようです。
覚えておいて、ほとんどの企業は開発店ではないため、ソフトウェアは製品ではありません。ソフトウェアは、その製品を作成するために使用されるツールです。発電機または組立ラインが生産されているのと同じ意味で「生産中」です。つまり、実際の出力があり、その出力がビジネスを運営するために販売および/または使用されているためです。
実際、「生産」とは「最終的な成果物」を意味するものではありません。最終的な成果物の正しい用語は、リリースまたはRTMです。シュリンクラップソフトウェアに「生産」という言葉を使用することはありません。
この用語は、フィールドが「データ処理」として知られていた時代にさかのぼります。当時、ユーザーは独自のデータ入力を実行していませんでした。代わりに、データ入力担当者がパンチカードのデッキにパンチしたコーディングシートに記入しました。これらのカードデッキは、「プロダクションスケジューラ」として知られる人物による処理のために物理的にキューに入れられました。すべてのソフトウェアは、その時点でバッチジョブストリームの一部として実行されました。生産スケジューラは、ジョブの優先順位付けを担当しました。彼/彼女は、コンピューター操作で実行されるジョブのリストを毎日作成しました。
私が最初にフィールドに入ったとき、コンピューター操作は24時間365日の運用環境でした。ガラスハウスは、今日の典型的な「完全自動」のデータセンターではありませんでした。代わりに、ジョブを開始し、カードデッキを供給し、9トラックテープを掛け、ディスクパックをマウント/ディスマウントし、高速インパクトプリンターからリストをプルしたコンピューターオペレーターが住んでいました。最も厄介な仕事は、破裂する機械を動かすことでした。破裂機がマルチパートのファンフォールド紙からカーボン紙を除去しました。マルチパートのファンフォールド紙からカーボンペーパーを破裂させることが、古いデータセンターの写真でコンピューターオペレーターが白衣を着ているのをよく見かけます。
「本番環境」の略だと思います。エンタープライズアプリには、開発環境と運用環境があります。後者は、実際の実際の会社プロセスが実行される場所です。そのため、そこに物を展開するとき、それはライブであり、どんなミスでもハードキャッシュがかかります。
(テスト環境とステージング環境もあります。通常は本番環境と同じですが、ライブではないため、ライブ機能を使用する前に、新しい機能/リリースのユーザー受け入れテスト(UAT)を実行できます。)
ソフトウェアがディスクで販売された頃に遡ると思います。これらのディスクは「プロダクション」する必要があったため、使用するソフトウェアのバージョンは「プロダクション」サーバーからコピーされた「プロダクション」バージョンでした。
ソフトウェアの核となる概念は、それがシュリンクラップされていてもホストされていても同じなので、「本番」サーバーがまだあります。