私はあなたが非常に異なるレベルの問題について話していると思います:
ifステートメントで角かっこを使用したくないハードヘッドの作成方法、
明示的な演算子の優先順位の問題がない限り、これは主にスタイル/可読性の問題です。後者はあまり一般的ではないはずで、とにかく単体テストが可能なため、修正が簡単です。前者は、得るものはほとんどないが、チームの士気に深刻な悪影響を与えることなく、簡単に聖戦に戻ることができます。ですので、注意してください- 少なくともいくつかのチーム/コミュニティによって受け入れられ、機能することが証明されている、試行およびテスト済みのルールのみをプッシュしてください。
または、コードのどこでも同じ接続文字列を使用します。
マジックコンスタントを意味する場合、それは確かにメンテナンス(および潜在的にセキュリティ)の問題であり、そのため私見では、経験豊富な開発者はそれが悪いことであることを理解し、受け入れます。
または、アイデアに反対せずにコーディングルールを使用するには、
コーディングルールに同意するように人々を強制することはできません-唯一のチャンスは、共通の理解を得て、ディスカッションや(激しい)討論を通じてチームメンバーから賛同を得ることです。論理的で説得力のある引数を使用し、各ルールの背後にある値を示し、内在する習慣を調整することの不便さをどのように支払うかを説明する必要があります。一方、承認されたルールに従って、チェックイン時に自動コードフォーマットを導入するなど、移行をできる限り簡単にするよう努めます。
それでも、人々が異なる意見を持っていることを受け入れる必要があるだけなので、誰もが受け入れることができるコーディング規則は、特定の点で寛容になります。それを受け入れ、より少ない努力で物事を改善できる領域に焦点を合わせます。