開発者が実際に仕事用システムに必要なストレージ容量はどれくらいですか?


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OSを考慮せず、開発ソフトウェアを実行するための要件。必要な保管スペース。

仕事の観点から厳密に言えば(フリーランサーではなく会社のセットアップ)。ビデオ、オーディオ処理(巨大な未加工ファイル)3D /グラフィックス開発の領域でない限り、個々の開発者(ビルドシステムは考慮しない)。必要なストレージ容量。

  • ソフトウェアの試用版をダウンロードして資料を読んだとしても、20GBで十分であり、それ以上のものは無駄であり、または不適切に利用されると想定することは適切か安全か?
  • オフィスのセットアップで開発者ごとに割り当てられる典型的なハードディスクの容量はどれですか。これは、役割や特定の要件、および会社がどのような仕事をしているのかによって異なる場合があります。しかし、開発者/プログラマにとって平均して、通常どのくらいのスペースが割り当てられますか。

編集:

意図を明確にする

これらは私がビジネス/管理の人々が直面していた質問です。私がこの問題にさらに出会ったときに、答え(またはより良い答え)を与えるために、この点についてもっと理解したいと思います。この点に関して、私は仮定を立てたり、攻撃したりするつもりはありません。この点に関してオンラインのデータへのリンクが提供されていると助かります。

編集2:

  • 私が理解している問題は、ストレージスペースを作業ファイルの保存のみに制限して、余分な使用を防ぐことでした...
  • ハードウェアのスクリッピング/コスト削減についてではありません。

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64kを超える容量は必要ありません...
キャメロンマクファーランド

すでに2票近く投票しています(結論にジャンプするのに時間がかかりません)。私が説得力のある答えを考え出さなければならなかったときの私の状況を想像してみてください。
Aditya P

3
最近の典型的なWindowsインストール(完全にパッチが適用されている)は、約30〜40GBです。それに追加の開発ソフトウェア、ストレージスペースなどを追加します。おそらく、少なくとも100 GBのディスクが必要です。
Jan_V

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余計な使い方がハードドライブではなく、ネットワーク/インターネットアクセス領域で発生するように思えます。
xdumaine

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@Jan_V:あなたのディスク使用量ツールは、複数のリンクを持つDLLファイルを二重にカウントしていると思います。30 GBドライブにWindows 7と多くのアプリケーションをインストールし、残りのスペースを確保しました。
Zan Lynx

回答:


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開発スペース(つまり、アプリとOSの要件を除く)だけについて話すとき、それは実際には、扱うプロジェクトの種類に依存します。たとえば、コンパイルされた言語は多くの一時ファイルを作成し、それらはさらに大きなファイルに再パッケージ化されます。私の現在の環境では、現在、ソースコード+コンパイル済みオブジェクトファイル用に約20GBを実行しています。これはDEBUGコンパイル済みバージョンのみを含みます。RELEASEコンパイル済みの場合も同様です。

NTFSまたはその他のジャーナリングファイルシステム(ここではWindowsと想定)がジャーナリングとハードドライブの正常性を維持するための余地を必要とする20%のオーバーヘッドを忘れないでください。 必要なハードドライブのサイズを決める必要があります

プロジェクトのハードディスクのニーズを予測するときは、次の点を考慮する必要があります。

  • 最終製品はどのような資産ですか? このクラスのアイテムには、別のファイルに結合されていないアートアセット、画像、サウンドファイルなどが含まれます。Webアプリケーションでは、CSSおよびJavaScriptファイルも含まれます。コンパイルされていないビルドスクリプトやその他のアイテムを忘れないでください。
  • どの資産が中間結果を生成しますか? このクラスの項目には、コンパイル済み言語のソースコード、リンクファイルなどが含まれます。プロジェクトの開始時に、これらがどのくらいの大きさになるかを予測し、プロジェクトの進行に合わせてこれらの見積もりを少なくとも2倍修正する必要があります。 。
  • 最終製品の大きさは? DLLまたは共有ライブラリもスペースを占有します。Webアプリケーションを(Java WARファイルまたはEARファイルと同様に)簡単にデプロイ可能なユニットにパッケージ化した場合と同じです。

最終的な見積もりの​​大まかな見積もりについては、次の式を使用します。

(2 * _static_) + (2 * _intermediate_) + (2 * _final_) * 1.2

あなたが自分で考えているなら、それはどうですか?以下を検討してください。

  • コンパイルプロセスでは、静的ファイルとコンパイルされたクラスがビルドディレクトリにコピーされます。
  • リンクとパッケージ化の段階では、ビルドディレクトリ内の結合された中間ファイルと静的ファイルよりも小さい最終的なバイナリが作成されますが、結合されたときにこれらのファイルは消去されません。
  • バイナリは十分に圧縮できないため、最終的な製品はわずかに小さくなりますが、冗長性を取り除くことができます。
  • コンパイラーが機能するためには、一時スペースを考慮する必要があります。これが、最終製品で割り当てられる追加のスペースの目的です。
  • 最後に、OSがドライブを快適に保つことができるように、開発環境にある程度の余裕があることを確認する必要があります。これが、最終的に20%増加する理由です。

プロジェクトの開始時に、機能を実装するために必要なクラスの数について、開発者にSWAG(Seriously Wild A ** Guess)を提供してもらいます。これに16KBを掛けます。一部のクラスははるかに小さいオブジェクトファイルを生成し、他のクラスはより大きなオブジェクトファイルを生成します。しかし、これはSWAGのディスク容量の見積もりには十分です。また、最終製品は、見積もったクラスと同じサイズになると想定します。

あなたの雇用主は、各ユーザープロファイルに割り当てを設定したいと考えています。開発環境で移動プロファイルを楽しまないことを心から願っています。移動プロファイルの問題は、転送する必要のあるファイルの膨大な量です。Windows OS(およびSambaプロトコル)は、多数のファイルを転送する際に非常に非効率的です。1つの100kファイルよりも100つの1kファイルを転送するには、1桁長い時間がかかります。

うまくいけば、これはあなたの雇用主と交渉するのに十分な情報を提供します。


非常に良い答えです。これは役に立ちます。また、私の雇用主ではありませんでした。
Aditya P

注:コンパイルされていない言語では、通常、すべてのタイプのファイルに1:1が必要です。ここに挙げた2:1は必要ありません。たとえば、Ruby on Railsアプリは適切に実行され、同等のJavaまたはC#アプリで必要とされるような余分なファイルのコピーはありません。
Berin Loritsch

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これは、複数のソースツリーを使用できるようにする場合、バージョン管理システムがローカルストレージスペースを使用する場合(私がよく知っている最新のものなど)、一時的に他の作業を行う必要がある場合、別の構成が必要になる場合や、推測が間違っている場合があります。これは災害のレシピです。
David Thornley、2011年

これは出発点であり、それ以上のものではありません。あなたがされている保証は、プロジェクトの進行に伴って番号を再検討する必要があります。これは、開発者のディスク使用量を制限しようとした結果です。法定で統治するITマネージャーを扱う場合は、要件を合理的に表現する必要があります。この回答は、そのためのメカニズムを提供します。スペースをそれほど大きく制限することは災害のレシピであることにも同意します。注:Subversionを使用する場合は、ディスク容量の要件を2倍にします。ファイルの2番目のコピーをフォルダに保存します。
Berin Loritsch

これは良い出発点ですが、誰もが自分のコンピューターを持っている場合、ハードドライブのスクリッピングは多くのお金を節約することはできないと思います。ローミングプロファイルのベットはすべてオフになっています。
マイケルK

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開発にはたくさんのスペースが必要です。

開発者設定の構成管理の単位としてVMイメージを使用します。

マシンにVMをコピーしたら、起動し、VCSからソースコードを更新して実行します。開発者の設定を混乱させる必要はありません。

各VMイメージは約20Gbです。それらの4-5。つまり、通常は100〜120 Gb Gbが必要です。

心に留めておいてください、彼らはマシンのことに関しては「ユーザーごと」ではなく、必要なのは1つだけです。


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VMイメージの場合は+1。あなたのオフィスのセットアップがそれを使用している場合。
Aditya P

バックアップまたはレイド用の2番目のハードドライブを覚えておいてください。どこにも冗長性がない場合、ハードドライブの障害は壊滅的な可能性があります
WalterJ89

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さらに良いことに、火災/洪水/盗難/ facepalm-worthy-incidentの場合に備えて、ネットワーク上の大量のディスク容量
JBRウィルキンソン

私の毎晩のバックアップは、VMイメージをネットワークRAIDディスクに「
ミラーリング

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実際のスペースが必要ですか?場合によります。あなたの編集にもかかわらず、私はまだ私がポイントを得るか本当に確信が持てません。あなたが試した場合、あなたは今でも20GBのハードドライブを購入することさえできませんでした。ほとんどの場合、GB / $比が最も良いハードドライブを使用します。(または、小さな高速ドライブ(SSD)と大きな低速のストレージドライブ)現時点では1TB程度です(前回、とにかく見ていました...)。500 GBに落とす場合は、スペースの50%に対してコストの80%を支払うことになります。

「必要な」スペースに数字を入れるように頼んでいる誰かが、彼らが何を求めているのか本当に理解していないと私は主張します。


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これを試してみると、今では20GBのハードドライブさえ購入できませんでした。雇用主がPCを購入する現地企業のパーツリストを確認したところです。彼らが販売している最小のデスクトップSATAハードドライブは250 GBです。コストは、同様の500 GBドライブの価格のほぼ90%です。ハードディスクの空き容量を節約するために節約するお金はありません。
Carson63000 2011年

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@ Carson63000:SSDとHDDのどちらを購入するかを決定するためにこの情報を使用している企業を見ることができます。128Gで十分な場合は、SSDが手頃な価格です(約US $ 200)。本当に250G以上が必要な場合は、同じ容量のSSDで10倍以上を費やすことは難しいでしょう。
TMN

@TMN:SSDとハードディスクの両方のオプションもあります。これは私が今持っているものです。SSDはリンク時間を大幅に削減し、ハードディスクは多くのものを保存するのに最適です。
David Thornley、2011年

割り当てられるスペースは、ユーザープロファイルごとであり、実際のハードディスクではありません!!。
Aditya P

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ハードディスク容量は信じられないほど安いです。なぜ各開発者にテラバイトのハードディスクを与えないのですか?毎週ディスクをクリーンアップする時間を無駄にする必要がなくなります。

そうは言っても、私はそのテラバイトのうち約150 GBを使用しています。コードベースだけでも約9 GBです。


私はそのコストについて議論しようとはしていません。そして、コスト要因を上げたことは、この点でせいぜい面倒でした。
Aditya P

ハードディスクの容量は、バックアップを維持するために必要なシステムとメディア、および開発者が去って誰かが彼の作業を理解する必要があるときにそれらをすべて耕すのに必要な時間と同じくらい安いだけです。
Blrfl 2011年

@ Blrfl:私はそれを問題として見ていません。すべてのコード/分析はソース管理ソリューションに含まれています。私のPCが地獄で燃えても、私は多くのデータを失うことはありません。
Carra

@Blrfl:自分のマシンのストレージがバックアップされていません。そんなこと知ってる。紛失すると不便なものを保存できるネットワークドライブスペースがあります。そのネットワークスペースが費用のかかる場所です。
David Thornley、2011年

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この点についての意見は次のとおりです。

私が理解している問題は、ストレージスペースを作業ファイルの保存のみに制限して、余分な使用を防ぐことでした...

あなたはしたい開発者は余分な用法に従事する。デモ、オープンソースコード、その他あらゆる種類のものをダウンロードしてもらいたい。もちろん、潜在的な災害からネットワークの残りの部分を保護するための対策を講じる必要があります。多分彼らの研究はVMイメージで行われるべきですが、あなたは彼らにそれをやってもらいたいのです。あなたは彼らに新しいものを試し、新しいアイデアに従事してもらいたいのです。これを開発者から遠ざけると、開発者は停滞して憤慨し始めます。確かに、数独をプレイしたり、Duke Nukemのデモをダウンロードしたりするのは望ましくありませんが、単に「余分な使用」を望まないために機能を制限すると、他の場所でしか機能しなくなります。

それをスターウォーズの引用の形にするには:

グリップを強く締めれば締めるほど、ターキンは指をすべるようになります。


私はこれについてあなたにこれ以上同意することはできません。しかし、私の場所は、関係する要素、平均スペース、および提供された推定値に関するコメント(同意する)に関する情報を提供することでした。
Aditya P

3
「デモやオープンソースコードなど、あらゆる種類のものをダウンロードしてもらいたい。」「セキュリティマネージャー」、「ネットワーク管理者」、「システム管理者」など、開発者だけが使用できるようにしたいすべての人にそれを伝えてください。秘書と受付係に許可されたアプリケーションであり、他のもの(コンパイラー、エディターなど)のインストールまたは実行を許可していません。
2011年

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他の場所で仕事を探すように伝えます。ITスタッフがジャガイモに対処できない場合は、レストランに勤めず、開発者に対応できない場合は、ソフトウェア開発を行う会社に勤めないでください。新しいソフトウェアを作成するソフトウェア開発者が存在します。定義上、新しいソフトウェアは承認されていません。したがって。事前承認ソフトウェアを主張任意の管理者は、定義によって、このような環境下での作業には不向き。
MSalters 2011年

@ jwenting、@ MSalters:好きなセキュリティについて文句を言うだけでなく、Half-Life 2ソースコードに何が起こったかを覚えておいてください。セキュリティも重要です。
ザンリンクス

@jwenting:やった。私の開発マシンをWindows Server 2008にして、サーバーグループに配置することを許可することに成功しました。これにより、彼らはより巧妙にそれを監視し、私は私の環境をもう少し制御することができます(私はローカル管理者でもあるため)。
Joel Etherton、2011年

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これに対する唯一の合理的な答えは「十分」です。

新しいハードドライブの代金を支払うのに多くの開発者時間はかかりません...


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私の主な作業マシンには、160GBの内部ドライブ、160GBの外部ドライブ、および250GBの外部ドライブがあります。250GBドライブを除くすべてがほぼ一杯です(これが私が(自費で)ついでに250GBドライブを追加した理由です)。

私たちはVMWareイメージを頻繁に使用しており、それらはかなり大きくなる傾向があります。それぞれ20GBのイメージとバックアップイメージを含む3つのプロジェクトは120GBです。これには、Oracle、WebLogic、5つのJBossインスタンス、IDE、オフィスソフトウェア、オペレーティングシステムなどをインストールするために必要なスペースが含まれていません。

次に、ドキュメント、電子書籍、その他必要なものがあります。生産性を上げるには、iTunesに数GBの音楽が含まれる可能性があります(私が知っているほとんどの人は音楽よりもうまく機能し、誰もが異なる音楽を好みます)。そしてもちろん、私はiTunes(または別の音楽ライブラリ/プレーヤー)を生産性ツールと見なしています。


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これらは私がビジネス/管理の人々が直面していた質問です

最近の内蔵ハードディスクの価格が¢3-5 / GB程度であることをご存知ですか?つまり、開発者には¢60で十分であることを示唆しています。それはばかげています、それはそれから管理問題を作るために非常にディルベルティアンに聞こえます。


私が@Carraに言ったように、費用はそれらの質問/主張の背後にある問題ではありませんでした。
Aditya P

正しい質問は「320GBは開発者にとって十分ですか?」でしょう。これは現在入手可能な最小の新しいHDDです。SSDに移行したくない場合を除いて、20GBのHDDを提案するほど馬鹿げている組織では、おそらくまったく問題外です。結局のところ、開発者の生産性を気にしている人なら、あなたのコンピュータで150ドルくらい節約できます。
vartec、2011年

あなたがそれらを1と順序数百を...など、ワークステーションスペック場合IBMは、まだあなたの小さなものを販売することができます疑い
jwenting

@jwenting:そう、彼らはBIOSやファームウェアでHDDの大部分を隠すことで、より小さなものを「作る」。
vartec 2011年

スマートじゃないですか:)レノボや他の企業が古いハードウェアでいっぱいのウェアハウスを持っていて、「標準セット」を用意するだけで割増料金を払ってくれる企業顧客に追い払ってもらえれば、私は驚きません。彼らが長年使ってきたものに似ています。
2011年

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私は通常、重要なファイル(プログラムとコード)には非常に高速なドライブを使用し、その他すべてには大容量のドライブを使用します。

これは通常、この構成では小さなSSD(128GB)を意味します。

80GB C:OS、Office、Visual Studio、SQLサーバーなどのため
。30GBD:(SSDの残りの部分)すべてのコードといくつかのVMの
1.5TB E:ここに残りのすべて、isos、私の音楽を入れます、ビデオなど


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「仕事の観点から厳密に言えば」音楽とビデオに1.5 TBが必要ですか?(私は自宅でTBを使用して、Windows Media Centerが私のTVカードから記録した映画を保存しています-何百枚も手に入れましたが、これは私のパソコンです。)
Andreas Rejbrand

アンドレアスはよく言った。iTunesの一部の音楽は10〜20 GBを超えてはなりません(もちろん、これはすでに、開発者のPCには十分なOPで十分だと考えています:))。
2011年

どのような動画を考えていますか?私の音楽コレクションは約80 GB(主にフラック)ですが、ビデオについて話しているとき、私はトレーニングビデオについて言及していました。PDC、MIX、Techedおよびその他の会議からのビデオを持っています。ほとんどのビデオのサイズはほぼ1 GBであり、管理の考え方があります。それが良いのか悪いのかわからない
フアン・ザムディオ

人々の画面に表示されるほとんどの動画はマンガであり、トレーニング動画ではありません...
jwenting

私はマンガは好きではありませんが、そのようなビデオを職場で使用することはできません、地獄、時々私はEF 4またはplinqを学んでいて奇妙なルックスを得ることをマネージャーに説明しなければなりませんでした
Juan Zamudio

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1 TBのハードドライブは100ドル未満なので、何について話し合っていますか?これを議論するイベントは、単にハードドライブを入手するよりも高価です...

それでも:マルチメディアファイルで作業する場合、20 GBは冗談です。1gb以上の非圧縮サンプルは、その要求において非常に一般的です。多くのコピーなどが必要になります。仮想マシンで作業する場合は、さらに多くのコピーが必要です。

500 GB未満は妥当ではありません。


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開発者が作業中にスペース不足を心配する必要がないことで十分です。私の場合、それは大きなチェックアウト、データベースのコピー(VM)、および「その他のもの」の余地があります-他のもののいくつかは共有スペースにあるはずです(そのうちの多くは必要です)。チーム環境。

無関係な目的での仕事用PCのスペースの使用(乱用)はポリシーの問題であり、主要な開発ボックスに対する物理的な制限の強制ではありません-とりわけ、開発者は創造的な方法を見つけることができる種類の人々だからですネットワーク全体に悪影響を与える可能性があります。

これは、開発者や他のユーザーが実際に異なる扱いを受ける必要がある領域の1つであることにも注意してください。

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