C#、Javaなどの高レベルプログラミング言語が開発されているため、多くの人は、アセンブリ言語やC / C ++などの言語に代わるものになると主張しています。プログラムを作成して問題を解決することで、コンピューターを処理するために時間を無駄にすることはありません。ハードウェアの改善が進むにつれて、C / C ++とJavaのパフォーマンスの違いはそれほど大きくなくなり、大きなゲームはJavaなどの言語でプログラミングできるようになる可能性があります。
これは、インターネットでこのトピックを見てから簡単に要約した一般的な考え方です。近い将来に実現すると思いますか?それは、低レベルのものについて学んだことすべてがソフトウェア業界にとってもはや実用的ではないということですか?それは、アセンブリ言語とC / C ++が電気技術者のみに関係するようになるということですか?電気部品のプログラミングが必要なのは彼らだけだからです?
どれだけの学習で十分ですか?低レベルのものを学びすぎると、最終的には電気工学の指向になり、数学を学びすぎると、プログラマーではなく数学者になることを学ぶことになります。私が学んだ数学教材(この本に似た教材(異なる教科書を使用しました):ディスクリート数学とその応用をカバーする数学コースを受講しました)が実際にプログラミングスキルセットと同じくらい有用かどうかを知りたいです。多くの数学の演習では、ほとんどの時間を費やすことができ、真剣に取り組んでいる場合は、プログラミングを勉強する時間が少なくなります。私たちのgamedevフォーラムでは、数学と物理学でさえ、プログラミングと比較して1つのセクションしかありません。
今、私は「コンピュータープログラミングの芸術」を読み始めたところです。数学は本の約4分の1でしか取り上げられていませんが、非数学者にとってこの演習は困難です。そのような「初歩的な」数学でさえ、私たちはそれをキャリアで同じように使用しましたか?この本はすべてプログラミングに関するものですが、TACOPは時間の無駄であり、より実用的なものに時間を費やすべきだと言う人もいるかもしれません(本と比べて少しアカデミックなことは似ています)。しかし、著者はそれを作成するために多大な時間と努力を注いだと思います。彼は5冊の本すべてを書くことさえできますが、私たち-聴衆-はそれを読む使命しか持っていません。何故なの?