紙のソリューションの場合
私は通常、Barnes&Nobleで見つけることができるタイプのような穴の開いたページがあり、ページをマークするためのリボンが取り付けられた、裏地のないスケッチブックを入手します。
注:リンクを共有しますが、オンラインストアでそれらを見つけることができませんでした。私が話しているのは、8 1/2 "X 11"ハードカバーの本です
私は毎日の仕事に紙が好きです。なぜなら、私は自分のアイデアを説明するためにたくさんの図を描く傾向があり(通常のソフトウェアTODOリストでは行うのが難しい)、時には本に物をテープで留めることができるので便利だからです。
各サイクル(日/週またはその他の優先時間の増分)ごとに、1行の仕事に数ページを割り当てます。後続のページは詳細情報です。作業が終了したら、インデックスの仕事を消し、関連性がなくなったページを削除します(そのため、穴あきページが必要です)。リボンはtodoページにマークを付けるために使用して、中断した場所にすばやくブックを開くことができます(通常、ブックを閉じると、現在メモを追加しているページにペンをクリップします)。
todoでアイテムを完成させると、それらを消して関連ページを切り取ります。
注:ページの境界でタスクを分離するには慣れるのに少し練習が必要ですが、精神的には、有限の境界でタスクを分離する習慣になります。この機能を開発することは重要です。一度に1つのことに集中できないと、脳は異なるタスク間でコンテキストを不必要に切り替えることに多くの時間を浪費するからです。
次のサイクルが始まると、新しいToDoを作成します。未完成のアイテムがまだ関連しているかどうかを、以前のToDoの簡単な再評価で再評価します。もしそうなら、新しいtodoにコピーします。そうでない場合は、関連するページを見つけて破棄します(後でゴミ箱に入れるか、後で別の本に保存します)。
ここでのアイデアは、現在のサイクルで今知る必要のないものをすべて削除することです。Todoは短くシンプルに(1ライナー)維持しますが、より詳細なメモを保持する機能を犠牲にしません。
おもしろいのは、1〜2週間待ってから、後で本から取り出したアイテムを見てみることです。関連性がなくなった(そしてゴミの準備ができている)ことがよくあります。
定期的にスタックをトリミングすることに熱心でなければ、それが圧倒的になるまで時間の経過とともに積み上げられます。そうしないと、私が「画家シュレミエル」症候群と呼ぶのが好きなものに苦しみ始めるかもしれません。
異なるプロジェクトを同時に管理する場合...プロジェクトごとに1冊の本を使用します。
あなたの脳をコンピューターのように考えてください。タスクの切り替えがコンテキスト切り替えを行うようなものである場合(非常に高価ではありませんが、作業に気を散らします)、プロジェクトの切り替えは完全なキャッシュスワップを行うようなものになります(現在使用しているすべての情報をアンロードし、他のプロジェクト。