他の人が指摘したように、デスクトップソフトウェア製品の場合と同様に、すべてのアプリケーションと開発者は異なるストーリーです。市場のおおよその感触を養うことができますが、特定のアプリケーションがどのように販売されるかは、それが何をするか、その価格、全体的なユーザーエクスペリエンス、プラットフォームホルダーによって宣伝されているかどうか、宣伝する方法、および方法に完全に依存します。他の多くの要因の中で、アプリケーションをサポートします。自分の意図するアプリケーションとまったく同じケーススタディを見つけない限り、正確な売上高は、すでにあるおおよその数値よりも優れているとは限りません。
私はiOSアプリケーションの販売に関する自分自身の経験に非常にオープンでした。これについては、高度なiOS開発コースの「iOSアプリケーションの販売」セッションで詳しく説明しています。そのクラスのビデオは、iTunes Uで無料で入手できます。さらに、前学期に3人のゲストスピーカーが講演し、それぞれが異なる収益モデルを使用したアプリケーションで成功しました。広告でサポートされているPandoraアプリケーションを含むNeil Mix。スティーブとジャスティンは、財務の詳細を含め、彼らのアプリケーションが彼らの分野でどのように実行したかについて非常に詳細に説明します。
私は自分の個人的な見解をApp Storeの市場としてコースノートに配置します。
過去2年間、App StoreでPi Cubedと呼ばれる$ 10のビジュアル計算機を販売してきました。現在までのところ、その純売上高(Appleの削減後)は50,700ドルです。現在、毎月の持続的な純売上高は$ 1,700です。これは、最近の定期的な更新を維持していないために、月額約$ 3,500を上回っています。 )。
このアプリケーションは、トップリストに掲載されたことはありませんが、定期的な広告を使用することで売上を維持しています。私は10ドルの価格で、バナー広告を使用して純利益で通常の売上を伸ばすことができるので、売上高の急上昇に頼らずにトップチャートを獲得したり、Appleの優雅な製品を宣伝したりする必要はありません。
私は、このアプリケーションの無料のLiteバージョンでiAdsを使用した広告を通じてお金を稼ぐことを試みました。ただし、メインインターフェースを解体したくなかったため、広告はアプリケーション内のセカンダリ画面にいくらか隠されています。10月以来、6万人以上がiAdsを使用してこのアプリケーションのバージョンにアップグレードまたはダウンロードしています。その期間、私は54,000の広告リクエスト、7,200のインプレッション、そして$ 116の収益を見てきました。これは、同じ期間に作成された有料版の12,000ドルを大幅に下回ります。繰り返しますが、私はこのアプリケーションで最も面倒な広告の配置がありませんでした。それはあなたが何時間も費やすゲームではないので、別のクラスのアプリケーションがはるかに優れているかもしれません。
私は他のモバイルプラットフォームでの経験がないため、Android、WebOS、BlackBerryをこれと比較した場合のコメントはできません。事例証拠によると、ユーザーにAndroid上のアプリケーションの代金を支払うようにさせることは非常に困難ですが、広告はそこでうまく機能します。WebOSはまだ普及しておらず、私が知っている店頭で製品を扱っている会社の1つは、プラットフォームに非常に失望しています。私が知っている開発者がAndroidまたはiOSに移行したため、現在のBlackBerry開発者は知りません。ハンドブックはこれを変更する場合があります。