回答:
1つのスプリントで1つのプロジェクトを実行する必要はありません。製品のバックログがある場合、製品の所有者とスクラムマスターは、必要な数のストーリーをスプリントに配置できます。スプリントに2週間かかる場合は、そのスプリントで2週間のストーリーを計画する必要があります。次のスプリントでは、同じことを行います。複数の短いプロジェクトがない場合は、おそらくスプリントが半分になることになりますが、その場合、会社のどこかが間違っている可能性があります(ヒント:売り上げはもっと増えるはずです)。
私は2つのスプリントに参加していて、8つのプロジェクトに取り組んでいました。これは理想的な状況ではありませんが、「プロジェクト」に8〜16時間しかかからない場合は、多くのことを行う必要があります。もちろん、プロジェクトは1つか4つの物語だけでした。それらのすべてが製品のバックログに記録され、完全なイテレーションが行われました。
とはいえ、スクラムは(他の方法論と同様に)いくつかのガイドラインしか提供していません。何を選んだのか、なぜ選んだのかがわかっている限り、好きなものを何でも取ることができます。1週間の反復が必要だと思われる場合は、実行してください(これは少し高速だと思いますが、一部の書籍では約1週間の反復を記述しています)。
注意してください。私はスクラムマスターではないため、ほとんど作業していませんが、いくつかの理論を見て、何度か繰り返しました。スクラムの経験が豊富な人なら、この件についてもっと多くのことを語ることができるでしょう。
プロジェクトが最大4週間であると仮定すると、2つのオプションがあります。
1)スコープが固定されたプロジェクトの場合:1週間の反復でスクラムを実行します。
2)期間が固定されているプロジェクトの場合:反復を1回だけ行い、毎日のスタンドアップを信頼します。
スクラムの小規模プロジェクトの目的は、チームの取り組みを日常的に調整し、障害を迅速に取り除くことです。