新興企業から大規模組織に移行するアプリケーション/データベース開発者のためのヒント、考え、警告、または一般的な知恵はありますか?
考えの例には、次のようなものが含まれます。
- 管理チェーンと異なる方法でやり取りするにはどうすればよいですか?
- 大小で異なる品質または開発速度の傾向が見られますか?
- チーム開発者の考え。
- 社会的側面。
- 他に何か。
追加:誰かが同様の動きと共有する個人的な物語や経験を持っていますか?
何らかの方法で明確にできるかどうかを教えてください。
ご意見ありがとうございます!
新興企業から大規模組織に移行するアプリケーション/データベース開発者のためのヒント、考え、警告、または一般的な知恵はありますか?
考えの例には、次のようなものが含まれます。
追加:誰かが同様の動きと共有する個人的な物語や経験を持っていますか?
何らかの方法で明確にできるかどうかを教えてください。
ご意見ありがとうございます!
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乾杯!
大企業は、あなたが慣れているよりも官僚的です。上下のレイヤーを操作します。スキップはまれです。
より多くのレイヤーがあります。実稼働サーバーへの管理者アクセス権がないため、より多くのハンドオフが発生します。大企業では、通信チャネルと文書化およびプロセスによって速度が低下します。
無関係。大きくても小さくてもどちらでもかまいません。
大企業は、失うものが多いため、保守的な傾向があります。
大企業には1つの大きな利点があります。給与計算の方法を知っています。私が一緒に働いていた中小企業のいくつかはそれに失敗しました。小規模企業にとっては、売上と収益の流れを維持することが問題になる可能性があります。
あなたは多くの人の中で一つの声になるでしょう。あなたの影響は、ムーバーやシェーカーと自分をどれだけうまく統合できるかにかかっています。
自由と境界
私の経験で考えられる最大の違いは、境界と柔軟性の違いです。中小企業の場合:
あなたはより多くのことをする必要がある開発者としてより大きな役割を果たし ます。サーバーのセットアップ、ソース管理システムの構成、Company Product Xのデータベースの管理など です。
もっと社交的です-会社のオーナー/ディレクターなどと関係があるかもしれません。
あなたの意見が会社の周りでさらに広がるにつれて、あなたはより多くの影響力を感じます。
大規模な組織に移行すると、境界はより明確になります。
あなたの役割はもっと具体的です。
ほとんどあなたがプログラマーになっただけ です。
タスクの更新についてプロジェクトマネージャーに報告します。
インフラストラクチャは、サポート/コミュニケーションチームによって管理されます。
UATテストを実行し、バグ追跡システムのバグを回避するテストチームが時々存在します。
人々が人々の海で登り、気づかれようとしている明確な階層があるので、それはより競争力があります。
両方の環境で働いている人として、ここに私の考えがあります:
その他(私が考えることができるいくつかのランダムな考えと警告):
ソフトウェアがどのように機能するか分からない人からの注文に慣れる。もちろん、これはどこでも問題になる可能性がありますが、会社が大きくなればなるほど、「ビジネスマン」とソフトウェアチームの分離はより強く定義される傾向があります。小さなスタートアップでは、彼らはしばしば同じ人たちです。大企業では、ほとんどありません。会社が実際のソフトウェア会社(Microsoftなど)であれば、これはそれほど悪いことではありません。
クライアントの「最前線」からよりシールドされる可能性があります。クライアントに対処するヘルプデスクとプロダクトマネージャーが存在する可能性が高く、おそらくほとんど必要はありません。これは良いことも悪いこともあります。直接的なサポートに対処する必要がないという意味では良いのですが、比較的単純な問題を解決するためにコミュニケーションの問題や退屈な所要時間があるという意味では悪いのです。
これは私が今のところ考えることができるすべてについてです。