誰かがコードのコンパイルでハードウェアベンチマークを行いますか?[閉まっている]


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ゲームのパフォーマンス、いくつかのファイルの圧縮、映画のエンコードなど、新しいハードウェアのベンチマークを行っているサイトを見てきました。コンパイルまたはリンクの速度(LinuxまたはWindows)に対する新しいハードウェア(SSD、新しいCPU、RAM速度など)の影響をテストするものはありますか?

他のベンチマークから外挿するだけでなく、コンパイル速度にとって最も重要なものを見つけて、それに集中できるようになることは本当に良いことです。


これはSuperUserに属していると思います。
マフムードホッサム

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@Mahmoud Hossam:複雑なトピックの並べ替え、コンパイルはプログラマーだけの激しい活動ですが、ハードウェアベンチマークは間違いなく別の領域です。
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@Orblingは、XとYのどちらをコンパイルするかを尋ねるのではなく、一般にコンパイルを使用してベンチマークを行うかどうかを尋ねています。
マフムードホッサム


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Linuxカーネルのコンパイル時間に基づいたCPUベンチマークがここにあります:openbenchmarking.org/showdown/pts/build-linux-kernel
sjakobi

回答:


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私はしばらくの間それをしました- ここここをください

当時、私はLinux携帯電話ディストリビューションのGTK +およびX11ハックに取り組んでおり、そのような低レベルの何かに触れるたびに、あらゆる種類のものの再構築を引き起こしました。私の同僚の1人は、会社が標準のコンパイルオプションを提供したコンピューターでは5時間かかったため、ビルドを完了しませんでした。

あらゆる種類のクレイジーなハードウェアを家に置いていたので、いくつかのマシンでベンチマークを実行し、他のマシンでコーディングしました。結果はリンクで確認できます。

Ubuntuで行っていたことについては、CPU使用率を最大にすると(-j引数を使用して簡単に実行できます)、ボトルネックはディスクのように見えました。

しかし、その後会社には大きなレイオフがあったので、私は外に出て、それをすべてスコーピングし終えませんでした。私もそのブログに投稿しなかった多くのデータと解釈を持っていました。


2つの詳細な投稿でそれを構築するのは恥であり、停止します。まだすべてのデータがありますか?いずれにせよ、あなたが見つけたもののいくつかの結論といくつかのブログの投稿/回答を見ることは非常に興味深いでしょう。
ヒューゴ

@Hugo:いいえ、私は恐れていません-生データはなくなっています。しかし基本的に私が思いついたのは、テスト中のシステム(1〜8 CPUコア)とソースコード(Linuxカーネル)の場合、最速のビルド時間は-jオプションがコア数の1.5倍のときでした。 -j = 2が1つのコアに最適です。その下では、システムはCPUバウンドであり、その上では、I / Oバウンドでした。興味深い質問です-いつかまた取り上げる必要があるかもしれません。
ボブマーフィー

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私のウィッシュリストの最初はソリッドステートドライブです。コンパイル時間に大きな影響はありませんが、アプリケーションを開くことは劇的に速くなります(IDE、PhotoShop、ETC)。http://joelonsoftware.com/items/2009/03/27.html

コンパイル時間の最大の要因はCPUです。これをベンチマークhttp://www.cpubenchmark.net/に使用することは非常に安全です。


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その後も、ビルドチェーンに大きく依存します。ビルドチェーンがマルチCPU、マルチコア、またはマルチスレッドCPUでのコンパイルにシングルスレッドのみを使用している場合、大きな利益を得る機会を無駄にしています。単純なCPUベンチマークではそれが示されず、コンパイルベンチマークは特定のツールチェーンにのみ適しています。
asoundmove

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実際、並列コンパイルを実行すると、ディスクがボトルネックになることが実験でわかった。理由の範囲内で、CPUが低速でディスクが高速な方が、逆の場合よりも優れています。
ボブマーフィー

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