社内で営業担当者に使用できるシンプルな(無料?)機能要求追跡システムを知っている人はいますか?[閉まっている]


15

営業担当者からアプリを使用している顧客の悩みについて時々耳にしますが、現在これらを追跡する良い方法はありません。私は自分で1つを書くつもりでしたが、最初に尋ねると思いました。

私は文字通り新しい機能を追加するための小さなフォームに過ぎないので、stackexchangeの質問のようにリストに表示される、とてもシンプルなものを考えていました。その後、ユーザーはそれらに賛成票を投じることができます。または、ユーザーが要求に関連する何かについて不平を言うたびに記録することもできるため、実際のデータに基づいて優先順位を付けて注文することができます。その後、数日ごとに簡単に見て、何が起こっているのかを確認できます。それだけです、それ以上に複雑なものはありません。

何か知っていますか?


「ユーザー」と言うとき、あなたは顧客を意味しますか、それともシステムを使用する従業員を意味しますか?
-whatsisname

この単純なものは1日かそこらでコーディングできるように思えます。そこにあるものは、おそらくあまりにも複雑すぎるでしょう。
バイロンホイットロック

12
@Byron Whitlock:作成者が中途半端なツールをサポートするのに何週間も費やしたという主張を何度も聞いたことがあります。
-whatsisname

1
「そうすれば、ユーザーはそれらに賛成票を投じることができます」-それが「単純な」事柄が壊れた場所です。アプリケーションで電子メールフォームを作成し、改善したいことを伝え、スクリーンショットを添付して、彼らが話していることを確認できるようにします。

私は本当にThe Bug Genieが好きです!私たちは最近それを使い始め、比較的使いやすいことがわかりました。
ブルービル

回答:


6

Redmineは、オープンソースのプロジェクト管理Webアプリケーションです。機能を追跡するだけでなく、多くの機能を備えているため、単純に説明できるかどうかはわかりません。組織内で役立つ場合があります。


5

Tracは、ソフトウェア開発プロジェクト向けの拡張Wikiおよび問題追跡システムです。コードベースの欠陥ではなく、機能強化のみを目的としたチケットのクラスを持つことができます。投票システムを追加するプラグインもあります。Tracシステムの管理は行っていませんが、営業チームがアクセスできるものを制限して、機能強化のリストのみを表示し、欠陥に影響を与えないようにすることができると思います。


5

Bugzillaのようなほとんどの優れたバグトラッカーは、プラグインを使用して「拡張」問題を追跡し、ユーザーがそれらに投票できるように構成できます。

それほど複雑でないインターフェースの場合、機能要求+投票を行う無料の(パブリック)サービスがあります。

UserVoiceには、集計と投票を行う無料の「フィードバック」サービスがあります。

Googleモデレーターは少しいですが、このための無料のシンプルなシステムもあります


2
BugzillaとGood ...は同じ文で!?
CaffGeek

3

投票のバグについて言及したとき、Stack Exchangeネットワークと、コミュニティ投票モデルがどのように重要なものを決定するのにどのように影響するかについて考えました。バグ報告に同様の形式を使用することも可能かもしれません。

私は誰かがこのような形式を使用してバグ追跡戦略を実装するのを見てみたいと思います。

Stack Exchangeの文字通り何百ものオープンソースクローンと、セールスチームがバグの報告、コメント、投票に使用できるその他のQ&Aモデルがあります。

Pythonで書かれたStackExchangeのオープンソースクローンであるOSQAがあり、Rubyで書かれたオープンソースバージョンであるShapadoもあります。これら2つは、活発に開発され、使いやすく、高速に見えます!

おそらくこれから最も重要なことは、バグの報告を楽しくすることができれば、ユーザーがバグを報告する可能性が高くなるということです。バッジが設定可能であると仮定すると、最高のバグレポーター用のバッジを作成し、ささいな、重要でない、または気を散らすバグを報告する人のバグ報告権限を減らし、ゲームを作ることができます。これらの概念が何であるかはわかりませんが、やる気を起こさせるものです。


それらのいずれか(OSQAまたはShapado)を使用していますか?一方を他方と比較した場合、明確な違いはありますか?私は本当に助けてくれて感謝しています!
DanielTheRocketMan

1
@DanielTheRocketMan-いや、そうではない。主に、多くの人々がSEを素晴らしいものにしているのはソフトウェアであると誤って考えているため、これらのクローンを使用して意図しないものに使用し、ゴーストタウンを構築することになります。ソフトウェアは全体像の一部にすぎず、他の部分は明確に定義されたルールセットに固執して、成長を促す素晴らしいコンテンツを生成します。事は、それはそれをしたい反政府勢力であり、反政府勢力はルールが好きではないということです...それはあなたが構築し成長しようとしていないので、これはあなたが試してみる必要があるものです公共のコミュニティ...
jmort253

0

探しているものについては、GoogleフォームとGoogleスプレッドシートを組み合わせることでほとんど逃げることができます。シンプルにするか、すぐに使えるソリューションを使用してください。

この新しいバグ追跡ソフトウェアが破損した場合、誰がサポートしますか?君は?このアクションの機会費用はいくらですか?(進路を変えてこの道を進むために、どんな職務をあきらめますか?)

本当に、アプリケーションを改善したいのであれば、アプリケーションの構築に集中する必要があると思います。バグを追跡するために何か新しいものを構築し始めたら、次に構築する必要があるものを見つけるのは何ですか?バグ追跡ソフトウェアでバグをどのように追跡しますか?あなたが他のアイデアを追いかけ続けている間、あなたの主な目標に関して他に何をあきらめなければなりませんか?

残念ながら、それらのアイデアを実装する時間とリソースよりも多くの素晴らしいアイデアがあります。私の提案は、一歩後退して、あなたとあなたの組織にとって本当に重要なことを考えることです。

UPDATE:ここでは、あなたの目標を優先順位付けを助けることがリンクである 集束滞在の11つの方法。作業に必要なものをすべて書き留め、利益を書き留めることで、多くのさまざまなアイデアのROIをより明確に決定し、投資に見合う価値のあるものにエネルギーを集中させることができます。


重要なのは、あなたが一人で孤立して最も重要なことを推測する代わりに、ユーザーがあなたが取り組むべき最も重要なことを決定できるようにすることです。確かに群衆は時々誤解されますが、群衆の知恵は私たちの孤立した推測よりも良い確率でより頻繁にあります。これは、リーンスタートアップの基本でもあります。
ムハンマドウメル14年

確かに@MuhammadUmer、およびバグ追跡ソフトウェアソリューションとメーリングリストは、ユーザーが望むものを文書化するのに最適です。ただし、私の投稿のポイントは次のとおりです。販売CRMソフトウェアの構築を実際に任されている場合は、バグ追跡ソフトウェアを自分で構築しようとしないでください。特に市場にすでに優れたバグ追跡およびメーリングリストソリューションが存在する場合、エンジニアが他のものを構築しようとすることで気が散ると、販売CRMソフトウェアはダメになります。これが明らかになることを願っています。:)
jmort253 14年

@ jmort253 11フォーカスを維持する方法=>データベース接続の確立エラー。意図しない限り;)
U rsus
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.