回答:
機能は、ビジネスに機能を提供できる機能の明確な要素です。
ストーリーは機能の小さな側面であり、これを使用して利害関係者からフィードバックを得たり、何か間違ったことをしているかどうかを調べることができます。
たとえば、機能は「ユーザーが記事にコメントできるようにする」かもしれません。その機能に関連するストーリーは次のようになります。
等
その後、各段階で、私たちが取っている方向が有用かどうかについてフィードバックを得ることができます。
一部のチームは、機能をストーリーに分割しません。それで大丈夫です。
機能==ユーザーストーリー。
言い回しは、採用されている特定のアジャイル手法によって決定されます。
異なる方法論では、異なる用語を使用して機能を参照します。どの方法論または用語を使用するかを決定するのはチーム次第です。エクストリームプログラミング(XP)は、ユーザーストーリーまたはストーリーという用語を使用して機能を表します。スクラムは、製品バックログを使用して機能リストを記述します。機能駆動開発では機能を使用します。DSDMは要件を使用します。同様に、要件および/またはユースケースを使用して段階的に配信可能な機能を定義する統合プロセス、またはアジャイルUPのさまざまな軽量バージョンがあります。最終的には、目標は同じです。ビジネス価値を少しずつ定期的に、より早くより早く提供することです。
ユーザーストーリーは、顧客の願いが実現することを何かの意図を捉え、顧客の言語で非公式文です。ユーザーストーリーは、非公式の要件ステートメントと考えることができます。
ソフトウェア機能は、ソフトウェアの明確な特徴ソフトウェアの全体的なデザインと機能性に寄与していることです。
いくつかの重要な考慮事項:
このすべてを念頭に置いて、私はストーリーを説明として考える傾向があります。基本的に非公式の要件で、顧客が何を望んでいるかを教えてくれます。一方、機能は、顧客の要件を満たすためにシステムがどのように機能するかを示す仕様と考える傾向があります。
2つの用語は密接に関連していますが、いくつかの違いがあります。
まず、それらは異なるドメインから来ています。「機能」という用語はソフトウェアの機能の一部を表すかなり一般的な用語ですが、「ユーザーストーリー」はアジャイルソフトウェア開発のコンテキストでのみ考案され、実際に使用されています。
実際には、1つのユーザーストーリーが特定の機能を実装することで構成されるという点で、非常に頻繁に一致します。
ただし、状況によっては異なる場合があります。