私は最近、自分のコードを書く方法についてもっと心配しています。デザインパターンに関するいくつかの本を読んだ後(そしてそれらの熱狂的な実装については、きっと)、私は自分の考えを、変化するものをカプセル化することに大きくシフトさせました。インターフェースが少なく、メソッド指向のコードが多く書かれていることに気づきがちですが、述語、アクション、その他のデリゲートタスクを使用して古いクラスに活気を与えたいと思っています。変化するのは行動だと思うことが多いので、それをカプセル化します。常にではありませんが、多くの場合、インターフェイスを単一のメソッドに分解し、クライアントコードに新しいクラスを作成させるのではなく、タスクにデリゲートを使用することを好みます。
だから私はそれが私を襲ったと思います。代わりに関数型プログラミングを行うべきですか?
編集: 関数型プログラミングについて誤解している可能性があります。
現在選択している言語はC#で、C ++の出身です。私はゲーム開発者として働いていますが、現在は失業しています。
私は建築に対する情熱を持っています。私の利点は、クリーンで柔軟性があり、再利用可能で保守可能なコードです。私がこれらの方法で毒されているのか、それともより良いのかわかりません。リファクタリング熱がありますか、それとも次に進むべきですか?これは「仕事に適したツールを使用する」という疑問かもしれませんが、ご意見をお聞かせください。
関数型言語を選ぶべきでしょうか?私の恐怖要因の1つは、Visual Studioの快適さを離れることです。