スクラムとXPに関する良い本[終了]


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スクラムとXPについて何を読むことをお勧めしますか。私はトレンチからスクラムとxpを持っていますが、価値のあるいくつかのリファレンスを見てみたいです。

回答:


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アジャイルに関しては、「アジャイル回顧展」なしでチームにできることはないと思います。レトロスペクティブはあらゆるチームのバックボーンであり、それらを適切に実行することは簡単ではありません。

アジャイルチームの指導」もおすすめです。私は現在それを読んでいて、途中です。それは時々少しふわふわかもしれませんが、それは多くの優れた洞察を提供します-少なくとも私にとって。

(後の編集:「アジャイルコーチング」ではなく、「アジャイルチームのコーチング」を意味しました。)


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アジャイル回顧展の+1。レトロは、ほとんどのチームが集中するのに十分な時間を費やさず、スプリントが特定の「グラウンドホッグデー」を感じる理由を疑問に思っているものの1つです。その本の中で技術だけのカップルを採用何それは...チームの士気やプロセスの所有権の感覚で行うことができます驚くべきことだ
HY

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スクラムを使用したアジャイルソフトウェア開発は、CSMコースで読んだ本です。これまでのところ、かなり便利だと感じています(私たちのチームは3回目のスプリントを始めたばかりです)。私は、できればある範囲の異なる著者による、この主題に関するいくつかの本を読むことを本当に勧めます。これにより、違いがどこにあるのか、そしてあなたが本当に考え、自分の結論に到達するために何が必要なのかについての良い考えが得られるはずです。


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トレンチのスクラムとXPは、この主題に関して非常に優れた本です。他の本とは異なり、ある会社が最初からスクラムを行った方法を説明しています。スクラムをどのように実行できるかを示す、より実用的な本です。そして本は無料です。


私が言ったように、私はすでにこれを手に入れましたが、はい私もこの本が好きです!それはあなたが読むことができる本のリストも持っています、しかし私はあなたが何を推薦するか知りたいと思っていました
Goows

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スクラムについては、マイクコーンの「アジャイル見積もりと計画」を使用します。

スクラムの基本からより複雑なトピックまでカバーしており、スクラムから始めるときに出てくるよりも一般的な質問のいくつかにも対応しています。例えば:

  • ストーリーポイントと理想的な日
  • 速度
  • ストーリーが失敗した場合の対処方法(部分的なクレジットを取得するか、ポイントを引き継ぐか)
  • ストーリー分割戦略
  • バグ/欠陥への対処
  • ストーリーのサイズを変更/再推定するかどうか
  • バックログをグルーミングする方法

コーンはまた、プロダクトオーナーの観点からいくつかのトピックを取り上げます。バックログに優先順位を付ける方法、これまでとらえどころのない「ビジネス価値」の測定値に到達するためのさまざまなアプローチ。製品開発のための狩野モデル。すべてが厳密な開発者の役割に関連しているわけではありませんが(「厳密な開発者の役割」が良いことであるかどうかについては、私は他にもまったく腹を立てています)、何らかのコンテキストを持つことは常に役立ちます。確かに、私はコンテキストが長期的な成功のために不可欠であると主張します。


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アジャイルソフトウェア開発:協調ゲーム(第2版)

...アジャイルの第一人者の1人が、Jolt Productivityの受賞歴のある本を更新して、最初の導入以来アジャイル開発について学んだすべてを反映しています。

Alistair Cockburnは、ソフトウェア開発の彼の強力なモデルを「発明とコミュニケーションの協調ゲーム」として更新することから始めます。彼が紹介する新しいアイデアには、次のものがあります。リーン生産から教訓を学ぶ。コミュニケーションのバランス戦略。Cockburnは、ソフトウェア開発だけでなく、ビジネスやエンジニアリングプロジェクトでの協力ゲームのプレイ方法についても説明しています

次に、彼は体系的にアジャイルモデルを明らかにし、それがどのように進化したかを示し、開発者とプロジェクトマネージャーが最も頻繁に尋ねる質問に答えます。

  • アジャイル開発は私たちの組織のどこに適合しますか?
  • アジャイルのアイデアを他のアイデアとどのようにブレンドするのですか?
  • どのようにしてアジャイルアイデアをより広く拡張できるでしょうか。

Cockburnは、アジャイルプロジェクトを失敗させる重大な誤解を引き受けます。たとえば、プロジェクト管理戦略を固定プロセスにエンコードすると、戦略の決定が非効率的になり、コストのかかるミスが発生する理由を学びます。また、アジャイルメソッドとユーザーエクスペリエンスデザインの間の物議を醸す関係についての思慮深い議論も見つかります。

Cockburnは、自分のチームのためにアジャイル手法を構築するという実際的な課題に取り組みます。方法論を調整して継続的に再発明する方法、および不完全な通信を管理する方法を学びます...

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