1人または2人の開発者がアジャイル/スクラムを使用できますか?


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ここまで読んで研究してきたすべてのことは、アジャイル/スクラムが約4〜6人、さらにそれ以上のチームでどのようにうまく機能するかを説明しています。

私の現在のショップには、約8人の開発者がいますが、プロジェクトの量とサポートする部門の数を考えると、特定のプロジェクトに1人または2人以上の人が割り当てられることはありません。

1人または2人の開発者のチームでアジャイル/スクラムを使用できますか?私はこの方法論で作業を開始するためにマネージャーにピッチを作成しようとしていますが、小さな開発者クルーのために物事を縮小する方法を説明するか、特定のメンバーを増やすように説得する必要があります事業。


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私は1つの開発者のチームにペアプログラミングの適用に失敗しました

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自分で計画ポーカーをプレイするのは楽しいことではありません。
トマス

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@flybywire:多重人格症候群を開発し、精神的に新しい人が優れた開発者であることを確認してください。その後、プログラムをペアリングできます。

samll 2人のチームのためにこの正確な質問を研究するときに私が見つけた1人のスクラムでこの興味深い実験を見てください。21apps.com/agile/doing-agile-in-a-team-of-one
AudioDan

回答:


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プロジェクトで特定のアジャイルの原則を使用できることは確かです。スクラムを使用する必要はなく、最適なものを使用してください。いくつかのXPメソッドといくつかのスクラムプラクティスから確実に利益を得ることができます。しかし、おそらく「本ごと」ではなく、1〜2人のチームは、その小さなオーバーヘッドスクラムに対しても小さすぎます。過去を振り返るのではなく、あなたが抱えている問題について話し合い、解決策を見つけるのに時間を費やすだけの価値があることは確かです。


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絶対に。キーワードは「アジャイル」です。本「アジャイル開発者の実践」(asset1.pragprog.com/titles/pad/practices-of-an-agile-developer)は、あなたに役立つツールを選ぶのに役立つかもしれません。

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レトロスペクティブを削除しない場合は+1。あまりにも多くの人々が、これらを避けなければならないのは、変更しなければならない苦痛を避けるためです。
Catchops

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はい、1人でスクラム/アジャイルの原則を使用できます。個人的な生産性が必要な場合は、PomodoroテクニックまたはGTDをご覧ください

アジャイル技術は小規模なチームに適しています。大規模なチームではコミュニケーションの管理が難しくなります。1人または2人がプロジェクト(および顧客)を開発しているので、非常に簡単に機敏に作業できるはずです。アジャイルマニフェストをアジャイルの良いスタートとして読むことをお勧めします。スクラムのために、私はあなたが見てお勧めしたいのトレンチからスクラムかんばんは現在流行しているようで、個人的なかんばんもあります!


その個人的なかんばんが大好き!ここで自分のボードを手に入れよう!
ディリーO

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私があなただったら、かんばんを使ってタスクと優先順位を管理して視覚化し、XPのいくつかのプラクティスを採用しました。後から振り返ってみると、必要だと思うより多くのプラクティスを特定できます。

かんばんは非常に規範的ではありません。それがすべて本当に必要とし、その次のとおりです。

  1. ワークフローを視覚化する
  2. 進行中の作業を制限します(あなたの場合は特に便利です)

アイデアは、あなたが有用だと思う他のプラクティスをラッチすることであり、XPはこれらのプラクティスの優れたソースです。

免責事項:私はこれを試したことはありませんが、同じ立場にあれば試してみることがリストの一番上になります。


私が見る唯一の問題は、製品の所有者を完全に参加させることです。開発成果物を優先する権限を持つ人は、参加して高可用性を確保する必要があります。

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私は約3/4ヶ月前にPersonal Kanbanに飛び込み、本当に気に入っています!私のグループの他の人々にとって正しい方向への踏み台だと思います。ありがとう!
ディリー-O

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絶対にそして疑いもなく。個々の開発者がアジャイルを使用する方法の詳細については、Pragmatic Programmerという本をご覧ください。個々の作業のスクラムリソースを入手することは困難ですが、反復開発の主な概念は、あらゆる規模の作業グループに適用できます。

http://www.pragprog.com/the-pragmatic-programmer


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さまざまなアジャイル手法のテクニックを使用できると思いますが、役割を埋めることができないため、スクラムガイドで説明されているようにスクラムを使用しないでください。スクラムは4〜11人のチーム向けに設計されています。しかし、スクラムを含むアジャイル手法の多くは、出発点を提供できます。


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私は最近、スクラムに関するこの本を読みました:スクラムによるアジャイルプロジェクト管理

私にとって、それはスクラムについての最初の本であり、私のためにそれをしました。それは、根本的な原則が重要であることに本当に焦点を当てています。これらの原則の一部は、1-2人のチームに適用され、役立つと思います。


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はい、2人の開発者だけでアジャイルメソッドを使用できますが、常に専用の顧客/製品マネージャーが必要です。開発者が1人だけの場合、私は個人的にチームで作業するのが好きだからと言って大したことはありません。4〜6人の開発者+ 1人のプロダクトマネージャーは、アジャイルプロジェクトに最適なサイズです。それ以上に、サブチームは目的を打ち破る傾向があります。

私はもちろん、あなたの正確な状況を知らないが、そうです、あなたが同じ時間として多くのプロジェクトに実行されていることを私に。私の提案は、並行プロジェクトの量を減らすという考えを売り込み、代わりに、たとえば、2つのチームがそれぞれ1つのプロジェクトに取り組んでいるようにすることです。これは、状況を改善し、アジャイルプロセスを簡単に適用できるようにするための最初のステップです。

タスクの切り替えとプロジェクトの破棄の悪さについて多くのことが言われていますが、実際には、良いことは何もありません。今まで。


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2人の開発者がアジャイルのようなシステムを本能的にデフォルトにしていると思います。彼らは自然にお互いに話し合い、POで繰り返します。


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または、おそらく2人のカウボーイプログラマーになります。
zkent

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別の方法で見る:

同じスクラムチームの8人の開発者全員を検討してみませんか?そうすれば、プロジェクト間でクロストーク効果を得ることができます。たぶんあなたは特定のプロジェクトに人々をコミットする必要さえありませんか??

ショップにさらに人が追加されたら、チームを2つの小さなチームに分けることができます。

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