要求の厳しいクライアントを処理する方法は?


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多くの場合、私は契約で過負荷になっていることに気付いています。

ほとんどの場合、私は自分が維持し、メンテナンスを行わなければならない多数のウェブサイトに加えて、少なくとも2つのプロジェクトをジャグリングしています。

残念ながら、私のクライアントの多くは絶えず更新を期待しています-プログラマーが追いつくことができるよりも多くのことをTo Doリストに追加し続けています。

特に視覚的に影響を与えない場合は、ほとんどのクライアントが舞台裏で関与できる作業の量を実際に理解していないという事実に常にぶつかります。

誰もが私が見落としているかもしれないこれらの状況を処理する良い方法を知っていますか?


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メンテナンス費用は支払われますか?恐ろしい「今ではサイトが完成しました。無料で永久にメンテナンスを行うことを期待しています」症候群のように聞こえます。
Piskvorは、建物の左

おもう !私の職業を変更する必要があります
クリス

回答:


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もっと充電してください。いいえと言うことを学びます。助けを得る。

彼らは彼らが何をしているかわからず、あなたをやる気にさせようとしているので、彼らはおかしくなります。すべての機能が含まれている必要があります。それらはすべて最優先事項です。そして、彼らは昨日期限でした。基本的に彼らの上司は彼らのケースにいます。

プロジェクトを管理し、状況に健全性をもたらします。プロジェクトの小さな部分から始めます。計画を立てる。開発とその部分(レビュー、テスト、承認など)の時間枠を設定します。計画を変更したい場合は、「他のどの部分を削除する必要がありますか、または期限をどこまでバックアップする必要がありますか?」と尋ねるだけです。これはあなたが同意したものであり、あなたが変更を加えることを気にしないが、何かが与えなければならないことを思い出させてください。これは、彼らが将来あなたに何を期待するかの歴史を作成するのに役立つはずです。

これまでのところ、だれかがあなたを捨てようとしているとは言及していません。あなたは何か正しいことをしているに違いありません。たぶん、あなたはクライアントを捨てて、あなたの競争にそれを固執することができました;)

編集:noと言うのはあなたがnoと言っていることの頭の中にありますが、実際にはその言葉を使わないでください。機能、時間、リソースは常に妥協です。クライアントに問題を知らせることが重要であり、さらに50個のフィールドを追加すると、フォームのロードに時間がかかると想定するだけではありません。


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そして、バンドは「アジャイルの少し...」を演奏しました
ジョナサンデイ

@ジョナサンデー-ほとんど。ウォーターフォールアプローチでもこれを行います。時間枠は少し異なります。
JeffO

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明白なことを述べるリスクがあるが、私がこれを処理する方法は、最初に対処できる以上の契約を引き受けないことです。


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ジェフOの非常に良いアドバイスに加えて、私はこれを追加します:

クライアントが自分のパフォーマンスを追跡しているのと同じくらい厳密にクライアントのパフォーマンスを追跡し、それをプロジェクト計画に組み込みます。クエリに応答するのに72時間かかる場合は、スケジュールをプッシュします。あなたがこれをしていること、そしてその理由を彼らに知らせてください。それについて気を悪くしないでください、しかし、彼らの前にこの情報を保管してください。

これは、次の2つの場合に機能します。

それは彼らが話す言語であるため、あなたとパワートリップ支配ゲームをプレイしているクライアントで動作します。このゲームもプレイできるという事実を警告します。彼らが非常に洗練されていない限り(そして、パワートリッピングの支配ゲームをプレイする多くの人が洗練されていないか、彼らがより効果的なことをしているとは限りません)、彼らはこれで勝つことができない戦いを見るでしょう。これにより、作業が簡単になります。クライアントが私をスケープゴーイングが失敗し、実に協力的になるプロジェクトで早い段階で実現した私のキャリアの時間を数えることはできません。(正直なところ、私はこの観点から来ています。参加者が互いに積極的に敵対していることが多い大規模な政府ITプロジェクトに取り組んできました。)

それは、仕事を迅速に完了させることに本当に興味があるクライアントに対して機能します。なぜなら、それを促進するために何をすべきかを正確に伝えるからです。これらのクライアントは、プロジェクトの目標にサービスを提供していることを高く評価しています。これにより、作業が簡単になります。


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  • 一度に多くの仕事を引き受けないでください。
  • 最初から責任を明確に定義します。
  • 仕様の追加や複雑化には費用がかかります。
  • あなたがそれらを保持する方法であなたの契約をしてください。
    • 入金する
    • あなたは彼らがタイムリーに応答しない場合終了する権利を持っています
    • 責任を定義する

特にクライアントが機能の削除を要求する場合、仕様変更に同意するかどうかはわかりません(OK、それは起こる可能性があります)。
ジェフ

機能を削除するつもりはありませんでした。それはいいです。
モシェ

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更新のためにどのような時間枠(SLA)を約束していますか(おそらく生産性を最も損なうものは何ですか)。

リクエストが行われた後、48時間、または2営業日以内にすべての小さな変更を行うことがわかっている場合は、クライアントまたはリクエストのタイプごとにそれらをグループ化できます。「小刻みの部屋」があることを知っているだけで、多くのプレッシャーを取り除くことができます。

早めに必要な場合は、追加料金が発生する可能性があります。事前に計画を立てるのが難しくなります。

あなたは彼らがそれを支持しないだろうと思うかもしれません-しかし、彼らは彼らのビジネスのために同じことをします(またはすべきです)...合理的なリードタイムが何であれ。


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提供される他のアドバイスに加えて、明確な期待を確立することが重要です。彼らの懸念や質問を先取りする。時間とコストについて最初からクライアントを教育します。ある特定の時間枠ではできないことをいじめさせないでください。さらに、あなたとあなたの両方が署名できるように、契約の形で書面それを入れてください。クライアントが範囲を拡大すると、コストと時間の両面でのプロジェクトのコストが増加することを明確にしてください。


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彼らの要求を満たすことによって。申し訳ありませんが、もしあなたがサービスベースの業界にいるなら、あなたは彼らのためにしなければなりません。

しかし、私はまだ「Jeff O」に同意します、ノーと言うことを学びます。


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実際、それよりも微妙だと思います。あなたは彼らの問題を解決する必要があります。これは、彼らが尋ねる/要求するとおりに行うことと必ずしも同じではありません。
スティーブンダーリントン

いいえと言う私の定義を更新します。
JeffO
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