回答:
アジャイル開発で推奨されるアプローチは、可能な限り迅速にそれらを修正することです。これは、単にコードの所有権が誰にも委ねられず、開発者グループ全体に委ねられるためです。ある個人が常にバグを引き起こしている場合、それは別の問題であり、個別に対処する必要があります。
PMとして、特定の開発者にバグをリンクすることは避けます。それを行う必要がある場合は、機能/開発マネージャーに任せてください。チームに関心を持つ。チームが修正する必要があるバグがあります。
スクラムがこのシナリオをどのように処理するかはわかりませんが、私のチームには、クロステスト/コードレビューのようなものがあります。このように、バグが見つかった場合、開発者とレビューアの両方が、それを修正するための最良のアプローチについて話し合います。
ソリューションが適合する限り、開発者またはレビューアがそれを適用するかどうかは問題ではないと思います。ただし、開発者とテスターの間のあらゆる種類の競合を避けるために重要です。
Rgds
編集:自分自身を明確にしたかどうかはわかりませんが、レビューアがチーム内の別の開発者であることを強調することが重要です。
コードがすべてのチームに属することについて、私はStevenに完全に同意します。バグを作成者に渡さないほうがよい理由がいくつかあります。
私が知っているように、多くの場合、バグの原因を特定するのは困難です。SVNのようなドキュメント管理システムを使用している場合でも、エラーコードの追跡には多くの時間がかかる場合があります。だから、私の意見では、無料の人にはバグを教えてください。
バグがどのように生成されたかを追跡する場合は、余暇に(すべてのチームの前に)ケースについて修理担当者に問い合わせることができます。あなたのチームが小さいので、これは起こりうるバグについての経験を共有し、誰も困惑させないだろうと思います。
誰がバグを修正するかを気にする理由は、コスト、スピード、専門能力開発の3つだけです。
そして、3つすべてに賛否両論があります。たとえば、専門的な開発では、一方ではコードの詳細を学ぶことができますが、自分が犯す間違いの種類を認識し、将来的にはそれを避けることができます。または、おそらく間違いを犯した人はそれをより早く修正でき、おそらくより安価になりますが、一方で、間違いを犯した人を特定し、適切な人に割り当てるために費やした時間の費用がかかります-時間多くの場合、これはバグを修正するものを超えています。
アジャイルなアプローチは、開発者が問題を自分で割り当てられるようにすることです。正当な理由がある場合にのみそれをオーバーライドします。
考えてみてください:バグに関する詳細情報を持っているのは誰ですか?開発チーム。
だから、彼らはバグをどうするかを決めましょう。彼らはコードを所有しているので、彼らはそれに対して責任があります。
あなたは、プロジェクトを管理するバグ修正のためのプロジェクトのスコープにいくつかの時間を割り当て、彼らをさせることによってそれらを助けることができるだけで仕事をします。
あなたが(PMの役割として)チームより情報が少ない場合、多くの決定を下さないでください。
次の質問を参照してください。ソフトウェア開発チームのマイクロ管理を回避する方法
バグを追跡するシステムが必要だと言います。バグを記録し、報告した後、作業負荷に基づいてさまざまな人にバグを割り当てる必要があります。また、誰のコードがバグを引き起こしたかを示し、その週に何人のコーダーとどのアプリがxのバグを引き起こしたかを示すレポートを持っています。
次に、それをコーダーに見せて、彼らがどのようにバグを引き起こしているかを示すことができます。
そして、バグを防ぐための最善の方法は、バグの修正に全員を巻き込むことです。バグ修正を別の人に割り当てて、何がバグを引き起こし、何がそれらを修正するかについての全体的な経験を与えることを意味します。
その後、おそらく1〜2か月後にバグを修正し、コーディングスタイルのガイドラインを修正または作成して、プログラミング方法に関する標準を文書化/文書化することで、システム全体の将来のバグを防止します。