それでは、プログラミング言語のパフォーマンスの低下は、本当に悪いことですか?
他のすべてが平等で、高速化するのは良いことです。結局のところ、誰も実際にいくつかの結果をもっと長く待ちたくないし、その結果が完了すると、他のことのためにリソースを解放することができます。
しかし、他のすべてが同等というわけではありません。手始めに、権利を生み出すことも重要です結果、または少なくとも十分な結果です。(完全に間違った結果が許容される場合、実際にそれらを非常に迅速に生成でき、誰に対してもまったくゼロの値になります。)多少遅い言語への変更により正しい結果が生成される可能性が高くなる場合、それは通常大きなトレードオフ。高レベルの言語は、ここでの低レベルの言語よりも利点があります。通常、豊富なモデルセットにより、圧倒的に多くの詳細を明示することなく、複雑な問題を表現しやすくなります。
通常、最初にソフトウェアを生産するコストを管理し、必要に応じて新しい機能を追加し、基盤となるシステムの変更に応じて機能を維持することも重要です。高レベル言語は通常、プログラミングのターンアラウンドを高速化し、プログラミングのコストを予算内に抑えることには多くの価値があります。実際、そこにコストを抑えることで、全体としてより多くの異なることを達成できます。これは一般に良いことです。
最後に注意すべき重要な点は、1つの言語だけを使用する必要はなく、多くのソフトウェアシステムでは、コンポーネントの大部分がパフォーマンスクリティカルではないことです。低レベルの言語を使用して重要なビットの高性能コンポーネントを作成するのが賢明であり、重要度の低い部分を高レベルの言語に残すことで(それらの作成コストを最小限に抑えるため)非常に賢明です。さらに、優れた低レベル言語を作成する機能(マシンの動作を正確に制御する機能)は、優れた高レベル言語を作成する機能(非常に小さな記述から詳細を推測する機能)ではありません。正反対にあるので、それらを一緒に結合し、それらを強みのために使用し、弱点を避けることができることは、本当に素晴らしいことです。
どのコンポーネントが高性能の治療を受けるべきですか?最適化?それらを測定します。それらをプロファイルします。推測するのではなく、真実を見つけてください。最も効果のある場所に努力を集中してください。