1〜3人の開発者からなるチームが10人以上に成長した場合、どのような管理/開発プラクティスを変更しますか?


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私のチームは数年前にクライアント用のウェブサイトを構築しました。サイトのトラフィックは急速に増加しており、クライアントはメンテナンスと機能要求のニーズを満たすためにチームを成長させるように求めています。

私たちは少数の開発者から始めましたが、チームは成長しました-今では2桁になっています。

チームが小規模な「ガレージサイズ」チームから10人以上の開発者に成長する場合、どの管理/開発の変更が最も有益ですか?


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質問の管理部分を分割して、pm.stackexchange.comで
blueberryfields

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チームは以前どのような管理プラクティスを使用していましたか?
chrisaycock

当初、2人の上級レベルの開発者がいたため、通常は話をするだけでした。チームとプロジェクトが成長し始めたので、若手開発者がいたので、WIKI、バグ追跡システム、ソース管理などを導入しました。より小さなチームに分割します。
Mag20

コーヒーをさらに買います。
ヘイレム

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なんて素晴らしい「問題」。成長しているチームおめでとうございます!
アジャイルスカウト

回答:


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私は主に2つの主要道路があると言うでしょう:

  • チームを2つまたは3つのグループに分割し、それぞれが特定の分野/側面を担当します。これには、小規模なグループ内で従来どおりに作業できるという利点があります。
  • 「The Surgical Team」。TheMythical-Man-Monthで読むことができます。また、 このリンクにはすばらしい描画があります。

幸運を!


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過去7年間で約10から約200に成長しました。変更する必要がある最初のことは、より良いドキュメントとより標準的なプロセスが必要になるということです。要件もより正式に取得する必要があります。

また、成長するにつれてスペシャリストを雇うことも検討する必要があります。データベースバックエンドを使用している場合、少なくとも1人の専用データベーススペシャリストが必要です。おそらくテスターに​​お金を使うべきです。

進行中のプロジェクトが増え、タムを管理する必要性が大きくなるため、現在使用していない場合は、プロジェクト管理システムとバグトラッカーが必要です。デプロイメントプロセスを作成し、プロダクションの権利をデプロイメントを行う人だけに制限し、prodで直接変更を行う必要はありません。開発者は、prodでのみ選択権に制限する必要があります。

チームが大きくなると、人の問題が多くなり、スキルの低い人を雇う可能性が高くなります(それがあれば、3人の優秀な開発者を比較的簡単に雇うことができ、一度に30人を雇うのははるかに困難です)。最高の人材を獲得しようとしても、採用すればするほど、不幸になる可能性が高いので、人々も同じように行けるように準備してください。

人々の間の調整が重要です。製品に相互に排他的な変更を加える2つのチームは悪いことです。

開発者が2、3人しかない場合、後輩を雇う余裕はありません。全員が上級レベルで作業する必要があります。多くの開発者がいるので、後輩がいなくても大丈夫です。後輩を雇って、あなたが彼らが訓練したい方法で彼らを訓練してください。通常、同じレベルで誰もいないキャリアパスを持つどこかで作業する方が良いでしょう。

チームが成長するにつれて、現在の開発者の多くが新しい管理スタッフになります。一部の人はそれを嫌い、経営者ではなく上級開発者に昇進する機会があることを確認します。すべての技術的専門知識を経営陣に失うことはありません。新しい人々を最新の状態にするには、現在のシステムの詳細な知識が必要なため、管理に入らない人に報酬を与えます。


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プロジェクトが10人以上の開発者にとって十分な大きさである場合、小さな領域に分割するのは簡単です。チームをそれぞれ3〜5人の小規模なチームに分割し、それぞれの地域の自治権を与えます。APIはチーム間で開発する必要があります。各チームに要件を把握してもらい、関係する各チームの1人または2人がAPIについて話し合うことをお勧めします。参加する人が少ない場合は、議論を行い、意思決定を行うのが簡単です。

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