以下は、両方のグループを幸せにし、アジャイルアプローチに移行するのに適したアイデアです。
ユーザー受け入れチェックを自動化し、それらをスクリーンキャストします。
http://pragprog.com/magazines/2009-12/automating-screencasts
あなたが抱えている問題の一部のように思えますが、作成しているテスト計画は非常に反復的であり、純粋に確認的なものです。正直に言って、私はあなたがテストを書いていることをまったく呼ばないでしょう-それが要件を確認するだけであるなら、それはチェックしています。これを自動化してスクリーンキャストすることで、顧客向けのきちんとしたデモを定期的にパッケージ化できます(毎日短い時間で送信することもできます)。テスト計画を開いたり、デモを見たりするよりも、デモをクリックして見る可能性が高くなります。それを通して作業を開始するので、うまくいけば、より迅速なフィードバックが得られます(よりアジャイルなアプローチに移行する場合は非常に重要です)。コンポーネントを再利用できるため、作業負荷が軽減されます。
また、要件を実際に実行する方法も提供します。GojkoAdzicの実行可能な仕様に遭遇しましたか?ここを見てください:http :
//gojko.net/2010/08/04/lets-change-the-tune/
これを、顧客にデモするために要件を実行可能な形式にする方法として考えている場合、それから突然、それははるかに無意味になります。
今、私のテスターの帽子をかぶって、スクリーンキャストがうまくいかない場合、あなた/あなたの利害関係者がいくつかの適切なテストを行うために解放されることを指摘できることを光栄に思っています。要件を確認するだけでなく、スクリーンキャストを提供することをお勧めします。たとえば、次のように、フィードバックを追加したい分野についての短い質問または提案を提供します。
1)これが新しい登録フォームです。このスクリーンキャストを見て、どのように機能するかを確認してください!
フィードバックのお願い:このフォームには、お客様が間違ったデータを入力できないようにするためのチェック機能が追加されています。お客様が受け取ったときに表示されるエラーメッセージを確認してください。間違ったものを入れて、お客様が理解しやすいと思うかどうか教えてください。
また、特に異常な顧客データ(本当に長い名前、非常に短い名前、または名前に異常な文字が含まれている人など)がある場合は、厳格すぎるかどうかも知りたいです。または私たちが考えていなかった他の何か、またはおそらく彼らの住所に通りの名前またはそのような変なものがない?
つまり、素晴らしいスクリーンキャストを提示し、フィードバックを求め、具体的すぎることなくフレーミングし、確認するだけでなく、潜在的な問題について考えさせます。それらを取得思考だけではなく、テスト計画を通じて盲目的クリックするのを、。あなたは基本的に彼らのために探索的試験憲章を書いています。(アジャイルテストの象限を見ると、これらは象限3のテストになります)。