マイクロソフトは本当に「サポート」を提供していますか?[閉まっている]


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オープンソースの使用に対する反対意見の1つは、「サポート」がないということです。ただし、大手ベンダー(Microsoftなど)は、実際にあらゆる種類の「サポート」を提供していますか?1時間あたり4桁の「有料サポート」オプションがありますが、それは本当にあなたのビジネスを破産させようとしている問題以外の問題に対する「オプション」ですか?

もっと具体的に言えば...マイクロソフト製品を購入しています...バグがあります...今は何ですか?そして、それは私がオープンソースから得るものよりどのように優れていますか?


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@SpashHitは、どの大手ベンダー(Microsoft)について非常に具体的ですが、オープンソースの対応については非常にあいまいです。それはあなたの質問のその部分をかなり一般的にします。つまり、一部のオープンソースプロジェクトではほとんどサポートがありませんが、他のプロジェクトではかなり良いです。
stijn

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オープンソースに対する「サポートなし」の議論は誤りです-ほとんどのオープンソースソリューションには無料のコミュニティサポートがありますが、多くは企業サポートを支払っています(ただし、元の開発者からではありません)(MySQL、RedHat、Drupal、Qtを考えてください)-実際、無料配信と有料サポートは、RedHatの開始以来のモデルでした。
-HorusKol

これは答えというよりもコメントです。MicrosoftのXBOXサポートは素晴らしい無料です。約1年前、私はXbox Live!にアクセスするために特定のルーターを構成するのを手伝っている間、彼らと電話で約30分過ごしました。非常に感動!
JMK

回答:


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私は、MSDNサブスクリプションに含まれる「無料」のインシデントを通じてMicrosoftのサポートを利用し、常にすばらしい経験をしてきました。大規模なクラッシュダンプのアップロードと特定の問題の通知から、問題を引き起こした特定のコードの開発者の1人との1回の連絡まで。

ええ、私は彼らがサポートを提供していると言っていいでしょう。今、それがオープンソースが提供するものよりも優れている場合、それはあなたがサポートを探しているものに依存すると思います(製品周辺のコミュニティはどれくらい活発かなど)


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MS SQLの有料サポートを使用して、私はそれが非常に優れていることを発見したと言わざるを得ません。サーバーにリモート接続するMicrosoftの人々がいて、解決に至るまで何時間も問題に取り組みました。私にとって、彼らはあなたが他のいわゆるサポートセンターを見つけることをはるかに超えたように感じました。
クリス

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有料サポートは本当に素晴らしいものですが、それは非オープンソース製品に限定されません。以前の雇用主では、MySqlのMonty-himselfがデータベースサーバーにログインして最適化しました。
レニープログラマー

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はい、利用可能なサポートがあります。私の夫は、約10年前にMicrosoftのサポート技術者として働いていました。彼は、高度な技術知識を持っていない人々と働くように訓練され、特別な「有償サポート」オプションなしで平均的なエ​​ンドユーザーをサポートしました。http://support.microsoft.com/から始めて、最近入手可能なものを把握できます。当時よりも多くのオプションが利用できます。

MSには、単なる技術サポートだけではありません。すべてのMSソフトウェアは「修正プログラム」を適用できます。これは、頻繁に発生するときに煩わしいだけでなく、手動で再ダウンロードして再インストールするよりもはるかに優れています。また、MSは多くのテクニカルライターを採用しているため、多くのオンラインドキュメントサポートを利用できます。これは、ほとんどのオープンソースプロジェクトにはあまりありません。自動問題検出ツールも優れている傾向があります。「これで問題は解決しますか」ウィンドウや、マシンがクラッシュしたときに注意して、問題を解決できるソフトウェアアップデートを探すことができます。技術ユーザーは、フォーラムを使用して、一部の製品についてMS社員と直接話をすることもできます。

これが購入決定の主要な要因であるかどうかについては、スキルのレベルに依存すると思います。一般的なOSや非技術ユーザー向けの主要なソフトウェアアプリケーションの場合、このサポートは大したことであり、非技術ユーザーにオープンソース製品を推奨しない主な理由はいくつかあります(ただし、Open Officeは問題ありません)多くの人々にとって)。

技術者にとって、それは多くの多くの変数に依存します-ドメインがいかに難しいか、彼らが自分の答えを見つけるのにどれだけ熟練しているか、その製品のサポートレベルがどれだけ違うかなどなどです。一般に、このサイトの使用を期待する人のほとんどは、自分自身を支援し、他の非公式のサポートソースを見つけるのが得意です(SOと考えてください)。したがって、テクニカルサポートは大きな助けにはなりません。私は、MSサポートが私の最初の目的地ではないことを知っています。Googleです。多くの場合、これは私をMS KB記事に導くことになりますが、オープンソースソフトウェアは通常、フォーラムまたはSOにつながります。ただし、早期導入者の場合、初期のオープンソース製品についてはWeb上であまり公開されないため、MSオプションからのサポートがより重要になる可能性があります。


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+1オンラインドキュメント用。Linuxと比較して、Windowsソフトウェアでどれだけのサポートが利用できるかはおかしいです。
apoorv020

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ただし、大手ベンダー(Microsoftなど)は、実際にあらゆる種類の「サポート」を提供していますか?

あなたがサポートと呼ぶものに依存しますが、私は絶対にそうです。彼らの伝道者は驚異的です。2週間前、MSスタッフの1人が私のチームと無料で会議を開いて、私たちが抱えている問題と次のステップについて話し合いました。彼女はまた、フォローアップのために6か月後に戻ることを申し出ました。私は彼らの電話サポートについては知りませんが、私が彼らの従業員のために働いてきた最後の2つの会社では、いつも助けに彼らの道から出ました。Eric Lippertを見てください。彼は日常的にC#に関する質問に無料で答えています。これは常にそうでした。私は彼らと直接またはオンラインで話し、「私はXに問題がある」と言った問題を抱えたことは一度もありませんでした。


タイプミス:悪寒- >主張
クリストファーマハン

+1、単なるサポートエンジニアではなく、伝道者に言及するのは良いことです。MSや他の大企業には、できるだけ早く修正し、彼らが満足していることを確認するために、積極的に歩き回り、顧客からのフィードバックや苦情を募るために支払われる人員がいます。
nlawalker

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はい、ここにWebサイトがあります:http : //support.microsoft.com/。すべての消費者製品は、電子メール電話の両方で専門家によってサポートされています

プロフェッショナルサポートの一部は、世界中の数百万のマイクロソフトパートナーによっても提供されています。主にエンタープライズ製品向け。

また、消費者製品の電話サポートを受けるためのバウチャーカードも提供しています。


ただし、パートナーにはバグを修正する機能がありません
-JoelFan

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バグに依存します。ブラックボックスコードの一部である場合、いいえ、ただし、通常は回避策を見つけるか、構成が正しいことを再確認します。
DarkStar33

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企業のサポートストリームは重要です。中小企業は、Microsoftのような会社のサービスを利用する傾向がないかもしれませんが、それらは存在し、活用されるべきです。

以前の職場(従業員250人未満の小規模ビジネス)で、Axis2を介してWSDLが生成されるWebサービスを使用するSL 2クライアントを作成していました。バックエンドはJavaであったため、サーバー側はWebサービスフレームワークとしてAxis2を使用していました。

クライアントを構築し、Webサービスを利用し始めたとき、何かが間違っていることがすぐに明らかになりましたが、理由はわかりませんでした。継承はWSDLで定義されたとおりに機能せず、表面上はSLバグのように見えました。特に当時のSLの初期段階に起因します。調査を開始するために、MSDNサブスクリプション経由でサポートチケットを開きました。マイクロソフトはこの問題に対処する上で非常に知識が豊富で役に立ちました。彼らは、SLの必要なチームメンバーと関わり、問題を突き止めました。これらは製品に近いエンジニアです。これは、画面の読み取りプロンプトを介して移動するコールセンターのレベル1リソースではありません。

問題は、Axis2内のメッセージング構造にありました。それは逆にされ、仕様に準拠していませんでした。Microsoftのスタックは仕様に準拠していましたが、Axis2はそうではありませんでした。マイクロソフトは、必要なドキュメントを提供し、製品の作業を続けながらバグを追跡しました。Axis2プロジェクトに対してバグを報告することができました。これは、1.5リリースの一部になるのに何ヶ月もかかりました。ソースは入手可能ですが、この規模のビジネスには、開発者がサードパーティのライブラリで問題を調査してパッチを提供するだけの人材がありません。

また、物事を正しくし、さまざまな問題についてニーズが満たされていることを確認するために、Scott Guを含むSLの初期段階のさまざまな高レベルの個人からメールを受け取りました。

Microsoft、HP、IBM、Dellなどの大手ベンダーからのサポートは本物です。企業がベンダーと緊密に連携するようになると、多くの場合、企業のニーズが満たされていることを保証するためにベンダーが行わないことはありません。


ただし、すべてにはスケールが必要です。「スモールビジネス<250人の従業員」と言いますが、10未満のスモールビジネスについてはどうでしょうか。その場合、サポートのコストは比較的耐え難く、大企業がそれを提供することに関心を持つことははるかに少なくなります。
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@Orblingコメントに少し混乱しました。従業員が250人未満だった会社は、マイクロソフトとの特別な提携関係はありませんでした。これは、企業が+ -15を購入した標準のMSDNサブスクリプションでした。さらに、あなたの会社が10歳未満の場合、Microsoft ... BizSparkなどからあなた専用のプログラム全体が提供されます。このサポートは、ビジネスの規模に関係なく存在します。
アーロンマクアイバー

はい、私は知っています、私はそれがコストに対して比較的高いことを意味しました。中小企業は小さな予算に匹敵する傾向があります。
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はい、彼らはサポートを提供しますが、多くは修正を提供しません。数年前、DES暗号化バグの問題に遭遇しましたが、些細な修正がよく知られていました。Microsoftはそれを文書化し、解決しないと報告しました。Internet Explorerを機能させるには、暗号化のバグ修正を無効にする必要がありました。

サポート付きの製品が1つあり、いくつかのバグレポートが閉じられ、次のリリースで問題が修正されるという応答がありました。私は最終的に次のリリースの期日を尋ねました。応答は、「別のリリースにはこれ以上予定はない。サポートを終了した。オープンソースプロジェクトでこの応答があった場合、問題を修正できた可能性が高い。

別のプロジェクトでは、解決策が見つかったときにそれが何であるかを報告するようにしばしば依頼されました。「だから我々は両方とも解決策を知っているだろう。」サポートは時間の経過とともに向上し、ソリューションを提供しました。あるケースでは、データベースハンドルを取得したいコードの開発者と話をすることができました。

また、ソフトウェアが壊れたときにすぐに既知のパッチをリリースするためのサポートも行っています。同じサプライヤーの別のケースでは、マルチスレッドの問題を2回送り返す必要がありました。最初の修正は問題の頻度を大幅に削減し、2番目の修正は完全に解決するように見えました。両方の修正は、リリースサイクル外で提供されました。

多くのオープンソースプロジェクトは有料サポート付きで利用できます。これは、プロジェクトに資金を提供する方法の1つです。これは、多くの場合に利用可能な多くの場合、優れた無給のサポートに追加されます。トリッキーなケースでは、組織でコードが何をしているかを確認するのに役立ちます。オープンソースの場合、これは比較的簡単に判断できます。

編集:私が使用するオープンソースソフトウェアのほとんどはうまく機能するので、サポートは必要ありません。私が助けを必要としていたもののいくつかには、MySQL、Apache、Ubuntu、およびFirefoxが含まれます。ほとんどすべての場合、サポートドキュメントとフォーラムから回答を得ることができました。通常、必要なときにパッチが非常に迅速に利用可能になります。


「優れた無給のサポート」の例を提供できますか?
apoorv020

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一般的に、優れたドキュメント/サポートの欠如は、オープンソースソフトウェアについて私を最も困らせるものだと思います。ethelが述べたように、ウィンドウやその他のマイクロソフト製品に関するドキュメントのレベルは傑出しています。ウィンドウのヘルプとサポート(たとえば、更新をオフにする)でアクションを検索すると、よく書かれたハイパーリンク付きの記事が表示されます。Linuxでも同じことをしてください。(私の経験は主にUbuntuに限られ、おそらく最も人気があり使用可能なデスクトップLinuxのバリエーションの1つです)。

バグを修正するという質問については、マイクロソフトが大きな基準を設定していないことを認めます。しかし、どちらも必ずしもオープンソースではありません。私がオープンソースでフォローアップしたいくつかのバグは解決されませんでした-これはUbuntu、Evolutionなどの人気のあるプロジェクトで発生しました。だからといって、それらを修正した(時間も忍耐もない)ので、代わりに変更しただけです。バグについてマイクロソフトに連絡したのは、48時間以内に調査を行って少なくとも書かれていました。

svnは数百万人が使用するコマンドラインツールですが、さまざまな原因に対して1つのエラーメッセージが表示されるようです。したがって、私が直面している問題を解決することはできません。特定のケースについては、インターネットで実際にヘルプを見つけることができません。一方、Microsoft製品は通常、非常に具体的なエラーコードを返すため、オンラインで検索できます。

mysqlと一緒に動作するTomcatサーバーをセットアップするのに1か月ほどかかりました。チュートリアルで提供されている例でさえ機能していませんでした。ドキュメントは現在のバージョンとさえ互換性がありませんでした。(最終的には、実行するために友人の助けが必要でした)。IISサーバーとMS-SQLサーバーをセットアップすると、1日もかかりませんでした。


オープンソースの問題が発生したときに、オンラインフォーラム、メールリスト、またはIRCチャンネルで質問しましたか?
ジョエルファン

時々。私が問題に直面しているほとんどの場合、私は通常、修正のためにグーグルを使用して検索する傾向があります。
apoorv020

新しいLinux Mint 12のインストールに問題があり、公式IRCに参加して支援してくれる人がたくさんいました。
アランB
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