「404ページが見つかりません」のようなエラーページにどのようなコンテンツを入れればよいですか?
例:
「申し訳ありませんが、ページリクエストの処理中にエラーが発生しました。」
「ページが見つかりません!URLを確認してください」
「エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」
「申し訳ありませんが、リクエストされたページが見つかりませんでした。」
コンテンツは、ターゲットユーザーの視点である必要があります。対象ユーザーが何が起こっているのか、何をすべきかを簡単に理解できるはずですか?
1
私があなたが言及する最後のものを除いてすべては明確なノーノーだと思います。「エラーが発生しました」と言っても意味がなく、ページが存在しないことをユーザーに伝えません。感嘆符の後に失礼なURLをチェックして、「再試行」するように言うのは誤解を招くだけです。ページが存在しないので、もう一度試してみると、サイトがフラストレーションになるまで同じエラーが表示されます。 。
—
TZHX、2011
実際、私にとっては、単純な「ページが見つかりません:404」だけで問題が何であるかを知ることができます。それはすべてです、いいえ?
—
stijn
@stijn-技術者でないユーザーにとって、これはテクノバブルのように見えます。404の意味?それは404回試して見てあきらめましたか?Webサイトに404ページありますが、これはその1つではありませんか?...
—
TZHX
@TZHX:確かにテクノバブルですが、現実的ではありませんか?最も技術者でないユーザーでも404を見たことがない可能性は何ですか?また、「ページが見つかりません」を解釈する方法がたくさんあるわけではありません。一方、私はそれがより冗長であることを害していないと思います。私はスタックオーバーフローで「しかし、このプログラムを見つけました」をかなり悪いと思いますが。「どんなプログラム?」と思っても 私はそれが初心者のために完全に混乱していると思います。
—
stijn
@stijn-それが何であるかを知っていても、「エラー404:ページが見つかりません」というテキスト行は、ユーザーにエラーから回復する方法を実際には提供しません。@ChrisFの回答で提案されているように、少なくともユーザーにいくつかのオプションを与えることで、ユーザーにアドレスバーに移動させるよりも優れたユーザーエクスペリエンスを提供できます。
—
TZHX、2011