フラッシュに関するあなたの見解は少し浅すぎると思います。これはここで提供される多くの答えにも当てはまります。プラットフォームとしてFlash Playerを使用して5年ほどになりますが、時間をかけていくつかのことを説明したいと思います。
TLTR: 後藤結論。
フラッシュの問題
このプラットフォームの最大の問題の1つは、収益化の方法
です。つまり、参入障壁を最小限に抑える開発ツールを提供することです。その結果、ごちゃごちゃしたアプリが大量にあります。
フラッシュについて主張されていることは、フラッシュコンテンツに当てはまりますが、プラットフォーム固有ではありません。フラッシュを作成した同じ会社がDreamweaverを作成しました。前回チェックしたとき、平均的なフラッシュコンテンツと同じくらい安っぽい結果が得られました。
フラッシュについての「真実」
- Flash Playerの市場浸透率は、HTMLソリューションを作成する際に実際に互換性があるブラウザーの市場浸透率を測定できます。IE6の推定値は、依然として最大10%の範囲です。
- Flash Playerはモバイルデバイスには存在しません。少なくとも真剣に作業できる方法ではありません。あなたが正直にモバイル体験を気にするなら、あなたはあなたが作成するサイトのモバイル版を作成する必要があります。
- Flash Playerは遅くありません。AVM2は汎用の状況ですべてのJavaScriptエンジンよりも優れていますが、V8は代替手段ですが、Google Chromeでのみ使用されます。また、Flashプレーヤーは、ベクターグラフィックスとラスターグラフィックスの両方のレンダリングに適度に高速であり、広く普及していないハードウェアアクセラレーションされたHTMLレンダラーによってのみ大幅にパフォーマンスが向上します。Flash PlayerがHTMLサイトと同じ方法でデータを表示するためだけに使用された場合、違いに気付かないでしょう。
- Flash Playerは、くだらないマルチメディアサイトとバナーの作成に使用されます。しかし、Flash Playerは、このようなリッチインターネットアプリケーションを実行することが可能であるSlideRocketの、Aviaryのツール(特にフェニックス)、のようなゲームTankiオンラインとを Koyotl(私自身はこのゲームに取り組んでおり、来週までにパブリックベータを開始する予定です。下部のスクリーンショットが印象に残るはずです)。
実際のフラッシュ開発などがあります。実際に興味がある場合は、FlashDevelopのコピーを入手することをお勧めします。、Flashプラットフォームでの実際のソフトウェア開発に関する。
フラッシュには開発時間が必要だという主張は、あなたの個人的なスキルセットのみに基づいています。.NET開発者がJava開発にはもっと時間がかかると主張しているようです。
FlashとHTML
私の個人的な経験からすると、FlashはHTMLよりも優れた選択肢です。複雑で永続的な対話型アプリ、Webから展開するファットクライアント(*)を構築する場合。
ここで、フォーラムなどの比較的低いレベルの対話性を持つWebサイトを構築するために、Flashを使用する理由はあまりありませんが、ここではあまり重要ではないエッジケースを除きます。HTMLを選択すると、SEOの実行が容易になり、アクセシビリティが確保されます。しかし、それは趣味の問題ですが、技術に詳しくない人がフラッシュを好む理由があるとは想像できません。
状況と個人的な哲学に応じて、どちらかが「より良い」が、「フラッシュは吸う」から「それは補完として大丈夫」までの文は過度に単純化されています。
私が恐れているのは、きれいになりたいということで、あなたの顧客はあなたが嘔吐したくなるようなきれいなものを意味します。その場合、フラッシュはこの悪夢を実装するためのより良いツールでもあります。私はそのような仕事を断り、またそれらを転送しません。これは犯罪です。そして、Adobe CS FlashのHTML5バックエンドが十分に安定したら、Flashをアンインストールするだけではこれを隠すことはできません。
それが彼らの望むものであるなら、私はあなたにそれから彼らに話しかけてみてくださいとお願いします。ヒップじゃないし、クールでもないし、嫌でもない。あなたはそれを知っています。ここの誰もがそうです。彼らもそうすべきです。
結論
フラッシュのデモンストレーションは本当に正直ではなく、私はあなたがそれを必要とは思わない。
JavaScript / CSS / HTMLの経験があることは貴重です。あなたがそのスタックで非常に生産的であり、顧客の要件を満たしていると確信している(あなたがいると仮定する)ことは良いことであり、絶対に妥当な推論です。
最小限のコストでできる最善の仕事は、習得した技術を使用することであり、顧客はまさにそれを手に入れたいです。多くの一般的な半分の真実とは異なり、これは確かな事実です。
(*):標準は素晴らしいものだと思います。私自身は2年前からhaXeを使用しています。その理由の1つは、HTMLを要件に代わる実用的な代替手段と考えるとき、切り替える能力です。これまでに私が言わなければならないことは、フラッシュプレーヤーは、サブセットを提示したいくつかの理由で、依然として私の好みのターゲットです。ですから、HTMLがFlashプレーヤーを私の仕事にとって時代遅れにする日を楽しみにしていますが、まだ数年後だと思います。