私は開発者とデザイナーの両方のチームで働いており、全員がバージョン管理を使用しています。デザイナーにとっては、それは最悪です。
ファイル共有/バックアップは常にバージョン管理と同等です
あなたが言う時:
私はそれなしで仕事をすることを拒否します。つまり、プロジェクトに関わるすべての人もそれを使わなければなりません。それはちょうど良い習慣です。
バイナリデータでバージョン管理を使用する場合の落とし穴に注意する必要があります。
- 上書き:2人のデザイナーが同じファイルで作業している場合、コミットする2番目のデザイナーが最初の変更を現在のバージョンとして上書きします。これを防ぐ唯一の方法は、ロックするか、誰がどのファイルに対して何をしているのかを常に伝えることであり、どちらもチームのワークフローを妨げる可能性があります。
- マージ:ツールを使用したマージは、バイナリデータには存在しません。手動でのマージは痛みを伴い、大量のエラーが発生しやすくなります。
リポジトリの肥大化: VCシステムは、テキストファイルの変更された行のみを保存します。ファイル全体がVCシステムとは異なるように見えるため、これはバイナリデータでは不可能です。つまり、10 KBのテキストファイルの20のバージョンは20 KBしか使用できませんが、1 MBのファイルの20のバージョンはおそらく20 MB近くを使用します。中規模の設計チームは、数十のバイナリファイルで多くのリビジョンを簡単に生成できます。あなたのIT部門は、ストレージ要件と、場合によってはVCサーバーのメモリ/ CPUの増加のために、すぐにあなたを嫌うかもしれません。
あなたと他の開発者は、バイナリファイルを避けるために非常に優れたリポジトリ組織をセットアップしない限り、すぐにチェックアウトまたは更新にかかる時間を嫌うかもしれません。
利益の減少:あなたのデザイナーはめったに、これまでであれば、過去のバージョンの内容2をチェックするために)1ので、簡単な方法は、バックバイナリファイルの以前のバージョンに戻りません)とにかくそれをマージする簡単な方法を、そして最も重要なのは、3)彼らドンそのようには動作しません-それらは、プロダクションファイル自体にまだ役立つかもしれないいくつかのグラフィックの代替バージョンを構築するために使用されます。
コードについては、VCを絶対に使用する必要があり、VCを要求するのは正しいことです。
しかし、それは誰もがそれを使用しなければならないことを意味するという仮定と、それが設計者にとっても良い習慣であるかどうかを確認する必要があります(バックアップはそうですが)。Webサイト/アプリケーションに必要な最終グラフィック資産をVCに保存する必要がありますが、実動ファイルの場合は適切なソリューションではない場合があります。