最初の企業クライアントを扱うとき、どこから始めますか?[閉まっている]


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私は最近、オンライン調査中に含まれる作業の多くを自動化するデスクトップクライアントを開発しました。このツールを2〜3時間で開発し、1時間の作業を約5分に短縮しました。Softwasにはある程度の可視性があり、組織内の一部の上級者は、時間と労力の節約に興奮しています。今では、会社は会社内のすべての営業担当者にソフトウェアを配布することに興味があり、おそらく私からも購入したいと考えています。

私は企業のクライアントにソフトウェアを販売する可能性がある状況に一度もありません。私は個人的なプロジェクトに取り組んだか、雇用主のために社内ソフトウェアを開発しただけです。公正な価格とは何なのか、あるいは支払いの公正なモデルとは何なのかわからない一定期間にわたってそのアプリケーション、または何?)。

私は、この状況にどのようにアプローチするかを知る基礎を与えるような経験をしていないだけです。知識に基づいた選択を進めるために、どのようにしてこの知識を得ることができますか?

回答:


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私があなたに与えることができる最初の、最高のアドバイスは、企業の契約と慣行に精通している弁護士を見つけることです。彼とあなたとあなたが最終的にどんな契約や合意の間で翻訳してもらってください。契約に精通しているが専門弁護士ではない賢く賢い人にとって、不幸な状況につながる可能性のある間違いを犯すのは簡単です

意思決定に関しては、次の質問を自問してください。

  • 長期のギグが必要ですか?(これは長期のギグになりますか?)
  • この契約からお金を稼ぐことは本当に私にとって本当に重要ですか?
  • これはあなたの妻の会社内での地位に影響を及ぼしますか?

最後の質問は無視します。理解して処理するのはあなた次第です。ただし、最初の2つのマトリックスは次のとおりです。

11:保証なしで、寛大なライセンス(たとえば、インストール数に制限なし)でソフトウェアを低額で提供します(このあたりで、推定10回のインストールで500ドルに相当します)低時間料金のサポート契約と組み合わせて(あなたの仕事であなたが作ったものを取り、50%を上に投げますが、25%で落ち着きます)。あなたの電話番号を教えて、彼らが解決できないトラブルに遭遇したとき、たとえそれが些細であっても呼び出されることを期待してください。

10:ソフトウェアを現状のまま、無保証で、寛大なライセンス(たとえば、インストール数に制限なし)で、高額(推定10回のインストールで5,000ドル)で、サポート契約と組み合わせて提供します。毎時の高いレート(日中の仕事で作ったものを取り、100%を上に投げますが、60-70%を超えると落ち着きます)。電話番号を提供し、たとえそれが些細であっても、解決できない問題が発生したときに呼び出されることを期待してください。

01:保証なしでソフトウェアをそのまま提供し、忙しくてサポートしたくない/サポートできないことを明確にします。11と価格設定するときに同じアイデアを使用しますが、ボーナスのソースコードを販売するというアイデアを追加します。彼らがあなたにもっと仕事をしてほしいなら、彼らはあなたを別に雇わなければなりません、そしてあなたはその仕事のために契約に署名することができます(すなわち、彼らがソフトウェアや新しいバージョンなどを変更したい場合)

00:保証なしでソフトウェアをそのまま提供し、忙しくてサポートしたくない/サポートできないことを明確にします。10として価格設定するときに同じアイデアを使用しますが、ボーナスのソースコードを販売するというアイデアを追加します。彼らがあなたにもっと仕事をしてほしいなら、彼らはあなたを別に雇わなければなりません、そしてあなたはその仕事のために契約に署名することができます(すなわち、彼らがソフトウェアや新しいバージョンなどを変更したい場合)

電話で数分であっても、実行中のすべての作業とそれに費やした時間をすべて記録するようにしてください。定期的に集約して報告し、契約書と照合してください-あなたと彼らの両方が、あなたが自発的に時間を費やしているかどうかを見ることができます。これは、サポート作業を行っている場合に特に重要です-1週間に1回の呼び出しが1日25分の25に変わる場合があります。

何を選んでも、LLCを立ち上げ、販売可能なソフトウェアを備えたWebサイトを立ち上げることを検討してください。企業の人々は動き回り、お互いに多くのことを話し合い、アイデアが広まる傾向があります-1つの場所で多くの人々がそれを使用することになった場合、他のクライアントが来る可能性が非常に高くなります自分でソフトウェアを試してみてください。費用があまり問題なく経費勘定に進むほど低く、あなたがまったくサポートを提供しない場合、これはあなたへの収入の低努力の安定した流れでありえます。


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クラウドサービスにして、月額料金を請求することをお勧めします。一般化して、他のユーザーにも転売してください。その上で助けが必要な場合は、ナレッジワーカーの分野でも作業を行っています。おそらくチャットする必要があります;)

価格については、スライドスケールを考慮してください。ユーザーあたり月額30ドルで開始します。多数のユーザーに割引を提供します。また、簡単にするために、500ドルなどの無制限のユーザー数を持つ「エンタープライズ」ライセンスを検討してください。


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あなたはコストが、特に、新聞でそれを実現する必要がIS問題になるだろう。新聞は全国(米国)で出血し、死にかけています。私が想像する現象は、世界の他の場所でも起こっています。私は自分の購入から、私はめったに使用しないものを知っており、20ドル以上を費やすのに苦労しています。私がよく使うもので、多くの作業を節約できるものについては、50ドルが価格帯です。50,000ドルは少し多すぎるかもしれませんが、100人のユーザーにとって1000ドルのヒットは問題になりません。

ただし、シートごとのライセンスを請求するほとんどの場所は、5〜10個のコピーを取得した後、ソフトウェアを海賊版にするだけです。単一のサイト全体の価格とサポートを1時間ごとに提供するのが最善です。ええと、分単位で充電しないでください。


真の、優れた点。特に妻の勤務先であることを考えると、私は会社を乾かすことには本当に興味がありません!
ダン・タオ

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「分単位で請求する」という態度は、交渉に入るときに覚えておくことが重要ですが、それはすべてコンテキストに依存します。私が伝えようとしていた重要な概念は、正常に失敗する可能性のある契約を作成することです。言い換えれば、無料で働いているときは、それを当たり前のこととは反対に、あなたの側ではオプションであることを彼らが知っていることを確認してください。そうすれば、賃金を増やさずに仕事を増やしたり、他の場所で忙しくなったりした場合、適切に請求することができます。
ブルーベリー

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「価値価格設定」を使用-

  1. アプリの1人あたりの投資収益率(ROI)はいくらですか?つまり、2時間節約して1日に1回使用し、それを使用する人が会社に1時間50ドルかかる場合、ROIは1週間あたり2 x 5 x 50 = 500ドルになります。50週間/年= 25,000ドル。Times(たとえば)20人が$ 50万
  2. 2年間のROIの割合、たとえば5%を請求します。20ユーザーの「サイトライセンス」に対して50,000ドルになります
  3. これに年間10%のサポート保持者を追加します。したがって、トレーニングの問題やバグ修正のために「電話で」ほしい場合は、サポートのために年間5000ドルです。
  4. 拡張機能はリクエストによるものであり、追加の
  5. 他人に販売する権利を保持します。彼らがそれを完全に所有したい場合、価格ははるかに高くなければなりません

あなたが住んでいる法律に応じて、あなたはソフトウェアを所有しあなたがそれを望むものは何でも請求することができます。重要なのは、会社にとって認識されている価値を反映した価格を見つけることです。そのため、両方が満足するでしょう。

警告:ITスタッフはそれを見たので、おそらく自分で書きます。自社で作成する社内コストは5万ドルよりかなり低くなりますが、別の会社全体のアプリケーションをサポートする社内オーバーヘッドは内部コストを押し上げます。手にある働く鳥は、茂みのある人々による蒸気ウェアよりもはるかに価値があります;-)

ROIを計算し、そこから進むように依頼することで、上級管理職(意思決定ができ​​る人)との会話を開始することをお勧めします。

幸運を!

編集:この価格設定は他の提案とは一線を画しているように見えますが、とにかくそれを考慮してください-会社にとっての価値は、シュリンクラップされたアプリケーションの単一コピーの「実際の価格」よりはるかに大きいです。競争がない場合、あなたと会社は公正な価格で合意できるはずです。

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