今日、私はかなり複雑なコンピューターで開発しています。複数のコア、SSDドライブなどがあります。それでも、私がコンピューターをプログラミングしているほとんどの時間は喜んで何もしていません。せいぜいやや複雑なプロジェクトをコンパイルして実行/デプロイする必要がある場合でも、数秒かかります。どうして?私たちは「インスタントエイジ」の時代にどんどん住んでいるのに、どうしてVisual StudioでF5キーを押して、すぐにアプリケーションを起動/展開できないのでしょうか。
数秒はそれほど悪くないように聞こえるかもしれませんが、それでも認知的な摩擦と時間が加算され、率直に言ってプログラミングが楽しくなりません。それでは、どのようにコンパイルを瞬時に行うことができますか?
さて、人々は異なるアセンブリのファイルを編集する傾向があります。VisualStudio / IDEが適切な場合はいつでも私が修正したすべてのもののコンパイル/ビルドを絶えず行っていたらどうでしょうか。本当に高度なものにしたい場合は、クラスごとのコンパイルを行うことができます。コンパイルは動作しないかもしれませんが、何もせずに何もしません(エラーウィンドウにエラーメッセージを追加する場合を除く)。
確かに今日のコンピューターはこのタスクに1つまたは2つのコアを割り当て、誰かがそれをうんざりさせたら、オプションで無効にすることができます。シームレスで実用的であるためには、おそらく1,000の技術的な問題と、いくつかの派手なシャドウコピーを解決する必要があることを知っていますが、プログラミングがよりシームレスになることは確かです。
このシナリオが不可能な実用的な理由はありますか?継続的にバイナリを作成することによる損耗は多すぎるでしょうか?展開/実行するまでアセンブリをメモリに保持できませんでしたか?