一言で言えば-不測の事態。
不測の事態とは、「その他」に追加する金額です。見積もりの他の場所では説明できません。SMcはソフトウェア見積もりでそれをカバーしていますか?私は思い出せず、私のコピーは作業中です(私は休日にこれに答えています-私はどれほど悲しいですか)...
とにかく、一般的に言って、私が見ることをお勧めする3種類の緊急事態があります。
1)リスク固有の偶発 -特定のリスクを特定し、それに関連する潜在的なオーバーランをカバーするために一定の時間を追加する場所です。ここで最初に明確にすべきことは、リスクとは何かということです。リスクが発生する可能性があり、プロジェクトに悪影響を及ぼし、管理できない範囲にあります。
この最後の部分は重要です。「思ったよりも少し時間がかかる」だけでなく、「会社の標準であるために使用する必要があると言われているサードパーティのスケジューリングモジュールは、タスクに対応できない可能性があります」です。追加するリスクの偶発性の程度を計算する方法は、リスクが発生する可能性のパーセンテージを小数(50%= 0.5)で表したものに、そのリスクの影響を掛けたものです(この例では、CRONを手動で記述する必要があるとしています)スケジューラを使用する代わりにジョブを実行すると、10日かかります。この数は10日です)。
したがって、リスクが発生する可能性が50%あり、それを回避するのに10日かかる場合は、5日を追加します。プロジェクトで特定されたすべてのリスクのすべての値を合計し、それを合計に追加します。
2)Shit Happens Contingency-エレガントでなくても、私がこれまで聞いた中で最高の説明。それはITプロジェクトです。それはあなたがそれが思うように決して行くことはありません、物事はより長くかかります、見逃されるなど。通常、SHの不測の事態は10%(絶対最小)から25%(これより高い場合もあります)の間であり、15%が一般的で、正確なレベルは不確実性のレベルと一般的なリスク(移動目標の投稿、不確実な要件など)に依存します。 )。
PMがSHコンティンジェンシーを受け入れない場合(そして可能であれば、ITプロジェクトの経験がないか、盲目的な楽天家である可能性があります)、それをすべての個別の金額に追加します。彼が何をしているか知っているなら、彼は彼自身のリスクログを持っていて、このことについて考えることであなたを愛するでしょう。確かに、彼が何らかの種類のPM資格(PRINCE2など)を持っている場合は、それについて知っています。
3)不測の事態の変更 -これは、クライアントが変更を提起することをかなり確信しているが、それが競合のポイントになることを望まない場合です。X日またはX%のいずれかを追加すると、顧客が調達した変更のポットに入れられます。それを扱うには2つの方法があります:あなたがそれについて彼らに話し、それを使うのは彼らのものです、またはあなたはそれについて彼らに言わないかのどちらかです。
最初の方法が最適ですが、かなり教育を受けた、公正な顧客が必要です。物事は変更として分類され、彼は(見たものを推定することに基づいて)自分が適切だと思うようにポットを使うことができます。
あなたがそれが変化であるとあなたが言う2番目の方法が彼に余分に請求するように思わないでください。あなたが費やすすべてのものに注意する必要があるので、それが使い果たされて、顧客に戻って、より多くの時間またはお金を要求しなければならず、そして彼らは「待って、私は」 m何とか何とか何とか何とかして」とは、彼らがすでに変更していないすべてのことを、あなたが完全に不合理ではないという兆候として請求していないことを指摘することができます。これは常に機能するとは限りませんが、ほとんどの場合、ディスカッションにおけるあなたの手を強化します。
これらの3つのいずれも、あなたが忘れたことを明確にカバーしていませんが、それらの間で、あなたが持っている多くのギャップを埋めると思います。