勉強したが分野にとって重要な最も難しいCS科目/理論はどれですか?そしてその理由は?
勉強したが分野にとって重要な最も難しいCS科目/理論はどれですか?そしてその理由は?
回答:
正直なところ、コンパイラの構築!
アルゴリズムの設計と分析
その質問は、あなたが持っていた教師と、その科目があなたのキャリアでどのように構成されたかに依存すると思います。
アルゴリズムの分析は、誰かが望むほど難しい場合があります。未解決の問題だけでなく、解決できない問題もあることを考慮してください。
問題は、問題が発生する可能性があることであり、解決できないことがわかっている場合、それは完璧です。しかし、そうしないとどうなりますか?NP完全であることを実証するために、またはそれを解決するための多項式時間解を見つけるために、多くの時間を費やすことができます。
NP完全性の証明は簡単ではありません。はい、多くの問題が知られていますが、問題は、NP完全であることを示すために削減を見つけることです。そして、あなたがそれを実証しようとして多くの時間/日/月を費やし、それを多項式時間で解決できるとしたらどうでしょうか?:)
コンパイラ、グループ理論、原始再帰関数など、主題計画や教師が望むほど難しいものもある他の主題もあります;)
パターン認識、つまり人工知能。これは、スマートコンピューティングと、光学式文字認識、音声からテキスト、顔識別などのような他のパターン認識ツールを指します。
コンピューターで実行できる、またはできることを望む「クールな」ことの多くは、これらのアルゴリズムに依存しており、何十年も完全な成功を収めることなくそれらを完成させようと試みてきました。
私の選択は計算可能性理論です
(うーん...それはそれほど重要ではないかもしれませんが、それは確かに困難でした)
カテゴリー理論(離散数学)、しかしそれだけの価値
暗号化
少し間違えただけでも、会社に何百万ドルもかかる可能性があります。
オペレーティングシステム、特にスレッドに関係する部分。
理由は、5人の哲学者がフォークでピザを食べるのが難しいからではありません。その理由は、マルチスレッドコードの記述自体が困難であり、人間(少なくとも男性-私の妻によると)の心にとっては必ずしも簡単に計算できないからです。
技術的にはこれは数学の分野ですが、CSには非常に関連性があります。
CSのほぼすべてがキューに基づいています(目に見える(明白な)および目に見えない(それほど明白または暗示的ではありません))。
CSの初期には、キューは明らかでした。
プログラムのキュー(各プログラムはカードのデッキ)。
現在、キューはそれほど明確ではありません。たとえば、インターネット:パケット交換ネットワークですが、パケットはキューを形成し、パケットのルーティングはキューの最小化の一形態です。
クライアントが実際に何を望んでいるかわからない場合のクライアント要件の解釈。これは大学では教えられておらず、最も重要なスキルの1つです。
個人的に、私のものはフォーマルロジックでした。開始するのは大変でしたが、ルールをいったん下し、それで十分に遊ぶことができたら、あなたの脳は進みますLogic++;
。これは開発中は非常に良いことです。
補足として、私は質問に直接答えています-これは間違いなく私の学位を取得したときに最も難しい科目ではありませんでしたが、おそらく最も現実的な「現実に適用可能な」科目でした。
この分野には多くの厄介なトピックがありますが、私が絶え間ない難しさを選んだのは、グローバルシステムプロパティに関するものです。この一般的なトピックの例は次のとおりです。
あなたはすべてが正しいときにのみ存在する何かを求めているため、これらは難しいです。あなたは、グローバルシステムプロパティとはまだ、事実上すべての利用可能なツール(および必要なすべての私の経験では、実際の問題にスケールがあることのもの)だけは本当に地元の推論を行うことを。それは、プログラムの断片についての推論からシバン全体へと進むプロセスです。特に、それ自体がすべて正しい断片を持つことは完全に可能ですが、コンポーネントが誤って配置されているために微妙なバグが残っているためです。バグは、望ましくない緊急特性である可能性があります…
経営情報サービス
大学時代、学期ごとに1つの経営学科を持っていたので、完全に怒っていました。
タフ!Compiler DesignやOS Designなどの科目は難しいですが、本当に面白くてやりがいがあります。経営情報システム/サービスなどは退屈に満ちており、多くの理論を経験しなければならないので、私は本当に混乱しています。
C / C ++で作業している場合、ポインターは知っておくべき最も重要な概念です。しかし、どういうわけか私は大学でそれを完全に理解していませんでした。
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離散数学。
理論は互いに非常に大まかに関係しているが、CSで使用されているため、困難でした。暗記が多すぎる...
帰納法による証明、ビッグO、再帰、分割と獲得、グラフ理論、何とか.. argh!
私にとってコンパイラは簡単でした。オートマトンの理論を採用しなければならなかったからです。^^