回答:
皆を幸せに保つ唯一の方法は、以前のクライアントの祝福を手に入れることです。
私は彼らと話し、彼らの視点に共感しようと思います。
あなたは彼らのビジネスを大切にしていて、彼らとの将来のビジネス取引を混乱させるようなことはしたくないと言ってください。あなたは彼らがいわば「袋を握る」ままにされたように感じなければならないことを理解します。ただし、このプロジェクトにはゲーム開発が含まれていないため、このプロジェクトでは外部の請負業者が直接あなたのところに来ました。あなたは本当にお金を使うことができますが、彼らの祝福なしで仕事をするのは不快です。
彼らがあなたを人間として気にかけているなら、彼らはうまくいけばそれで大丈夫でしょう。
また、それがゲーム関連のプロジェクトである場合、または彼が将来的にプロジェクトを提案する場合は、それらを通過するよう要求することも述べてください。
これはビジネス上の決定です
現在取り組んでいるプロジェクトは既存のクライアントのスキルを必要としないため、これを完全に別の作業として扱うことができます。別のビジネスに必要なスキルを提供している。仲買人との関係は良好ですが、仲買人を紹介する必要はありません。
ただし、@ Pierre303は親密であるため、既存のクライアントを混乱させたくありません。彼らがミックスにスキルを追加していないので、彼らが関与すべきだと感じている理由を見つけてください。それを確立したら、請負業者(新しいビジネス)を進めることが古い(既存のクライアント)を危険にさらす価値があるかどうか、ビジネス上の決定を行う必要があります。
既存のクライアントとの契約の法的問題もあります。彼らがあなたが彼らの仕事を盗んでいるのを彼らがそれを見るのかもしれません。あなたの契約はそれが起こるのを防ぐかもしれません。
あなたは気にする必要があり、みんなを幸せにすることはできません。
あなたはプロなので気にすべきです。詳細がわからないので、客観的な意見を述べることは非常に困難です。
クライアントを尊重します。
あなたの評判の高まりのおかげで、それは最終的に長期的に見返りを得るでしょう。コンサルタントの提案を拒否します。あなたは、既存のクライアントとの道徳的なコミットメントを持っています。
すべてが黒または白ではないので、みんなを幸せにすることはできません。バイナリではありません。