これには多くの側面がありますが、高いレベルで、はい-PMは、計画された作業が完了していない理由を明確に理解したいと思うでしょう。ただし、これは遡及的に提起(および解決)する必要があります。開発者側からは、スプリントの失敗に寄与する多くの要因があります。
考慮したいことがいくつかあります:
スプリントが多すぎる
定期的に多くの作業を行っている場合、スプリントは失敗します。スプリント速度は、経時的に追跡して、最適なポイント数(または日数)を確認する必要があります。
資源配分
スプリント計画が、式典、休日、トレーニング、管理、サポート、およびその他のプロジェクトなどの開発以外の活動を適切に考慮していることを確認します。出発からあなたを後ろ足に乗せます。
変動を推定する
改良を行っていますが、常にオーバーランする特定の種類のタスクがありますか?一般的に、これらは要件が欠落しているかあいまいになっています。要件が羊毛質である場合、十分に洗練されているか、スパイクが計画されていない限り、ストーリーはスプリントに入らないようにする必要があります。
速度
速度が適切に追跡されている場合、ストーリーの真の数が明らかになるはずです。それは、彼らが常に時間通りに行われると言うことではありませんが、それは物事をはるかに簡単にするはずです。
善意
どのプロジェクトでも、善意は限られています。常に何時間もかけて仕事をしていると、士気が落ち、開発者が燃え尽きてしまいます。これはプロジェクト管理の失敗です。既に概説したように、スプリントプランニングでは、速度とスパイクを使用して現実的な数のストーリーのみをスケジュールし、途中で役立つようにします。
スパイク
アイテムがひどく洗練されているか、単なる羊毛のようなものである場合、後のスプリントのより良い見積もりを提供するためにスパイクを入れることを恐れないでください。はい、見積りが苦手な人もいますが、ほとんどの場合、その時点で完全な事実は知られていないだけです。理想的には、これは洗練でカバーされるか、POによって早期に取り上げられるべきですが、時にはスプリントに滑り込むこともあります。開発者はこれらのハードを押し戻すべきです。そうしないとうまくいかないスプリントを簡単に魚雷で攻撃できるからです。