あなたの説明では、あなたのマネージャーはあなたにリーダーシップのポジションを引き受けて、これを明確にする方法を知らないように望んでいるようです
彼はあなたを昇進させ、あなたにソフトウェアを設計してタスクを分割してほしいと思った。明確に表現する方法についての彼の混乱は当然です。彼はあなたをリーダーシップの立場に置き、マネージャーとしての彼の役割と容易に混同される可能性があります。
従来の開発チームには、外部活動(資金調達、政治、ヘッドハンティングの才能、アイデアや製品の販売など)と内部活動(開発の調整)に分かれた1人のマネージャーがいます。しかし、この活動は対立しており、異なるスキルセットが必要です。通常、「マネージャー」は外部の活動には優れており、内部の活動には悪いです。
この役割は分離できます。実際、スクラム方法論の重要な特徴の1つです。私が知っている成功した生産的なチームは、これらの役割を分離しました。そして、ほとんどの人は彼らがそうしていることさえ知りません。プログラマーの1人がチームを編成し始め、マネージャーがそれを許可しました。
これは、「マネージャー」と「リード開発者」の間に信頼の絆がある場合にのみ機能します。多くのチームが失敗します。開発者の1人が主導権を握ると、マネージャーは脅威や嫉妬を感じることがあります。チームはマネージャーがいつも外出していて、外部活動の重要性を理解していないため、マネージャーへの敬意を失う可能性があります。それを認識し、それらの問題を回避することが重要です。
タスクを分割する方法
タスクを分割するために、彼の例に従う必要はありません。
チームの進捗状況をよりわかりやすくするために、概念実証、機能的な探索的プロトタイプを乱用することが重要です。重要なのは、開発が進んでいると感じていることです。
これを実現する1つの方法は、SQLのみのプロトタイプを作成することです。テーブルを作成し、データを入力して、メイン画面とルーチンが実行するクエリを実行するSQLのみのテストケースを作成します。シミュレーションが適切であると確信したら、ジュニア開発者間で作業を分割して、画面とルーチンを作成します。ジュニア開発者が作業している間に、次の開発サイクルのプロトタイプを作成しています。
誰もが忙しく、生産性が高く、マネージャーは満足しています。