これは基本的な数独ゲームのユーザーストーリーとしてカウントされますか?


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私は、アジャイルソフトウェア開発アプローチを使用して、基本的な数独ゲームのユーザーストーリーを作成しようとしています。

ユーザーストーリーの背後にある概念を理解しましたが、理解を深めるための例を得ることができるのかと思っていました。

言うでしょう

  • 私は数独の熱心なプレイヤーとして、さまざまな難易度で複数のレベルを持ちたいと思っています。
  • 新しいプレーヤーとして、私は基本を教えてくれるゲームの紹介レベルが欲しいです。

ユーザーストーリーとしてカウントしますか?

回答:


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例はユーザーストーリーとして数えることができますが、非常に重要な部分、つまり、ストーリーが実装されたときにユーザーが達成したい目標が欠けています。
この目標は自明かもしれませんが、とにかく書き留めてください。

ユーザーストーリーの形式は

As a <user>
I want <feature>
So that <goal>

目標の部分は、開発者が正しい決定を下すのに役立つため、重要です。

2番目の例には、2つの非常に異なる目標があり、異なる設計につながる可能性があります。

  • 新規プレイヤーとして、ゲームの基礎レベルを教えてゲームを解決し、達成感を得られるように、ゲームの入門レベルが欲しいです
  • 新しいプレイヤーとして、ゲームのルールを学ぶことができるように、ゲームの入門レベルで基本を教えたいと思います

最初のケースでは、簡単なレベルがあれば十分ですが、2番目のケースでは、特定のセルに特定の数値を配置する必要がある/してはならない理由をユーザーに案内する必要があります。


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バートが目標に関して述べた良い点に加えて、私は「アジャイル」の部分に焦点を当てたいと思います。あなたが持っているのはユーザーストーリーですが、それらはスペクトルの「エピック」側のはるか上にあり、開発にはまだ役に立ちません。

私が見ているように、新しい製品や機能を最初に計画するときは、通常、上記のようなストーリーから始めて、何を構築したいのかについての良い感覚を得てから、これらの種類の「叙事詩」を壊し始めます"開発のために直接実行可能な一連のストーリーができるまで、ストーリーをどんどん小さくしていきます。特に、テスト駆動開発(TDD)を実践する場合は、各ユーザーストーリーが少数のテストケースに自然に変換できるレベルの粒度にしたいとします(ただし、それぞれはまだ複雑かもしれません)。

このようなより実用的なストーリーの例は次のとおりです。

  • プレイヤーとして、ゲームに解決可能な数独ボードを生成するように依頼し、アプローチの計画を開始できるようにします。
  • プレーヤーとして、マウスを使用してセルに値を入力し、その値によってボードが無効になるかどうかをゲームに表示できるようにしたいので、可能なオプションをすばやく試し、必要に応じてバックトラックできます。

詳細については、Alex Cowanによる次の優れた投稿をお勧めします: Your Best Agile User Story

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