4月に、英語教師のグループに対して**英語2.0-開発者の言語を理解する "と呼ばれる講演を行う予定です。目的は、2時間以内に主要な概念の背景を提供し、主要な概念を理解してもらうことです。開発者のブログとポッドキャストをよりよく理解し、開発者と話すときにより良い質問をすることができます。
理解する必要がある最も重要な概念、開発者が当たり前と思っているが、一般の人が慣れていない概念は何だと思いますか?ここにいくつかのアイデアがあります:
- バージョン管理
- 抽象化
- パブ/サブ
- プッシュとプル
- デバッグ
- モジュール性
- 3層アーキテクチャ
- クラス/オブジェクト
- 「スパゲッティコード」対OOP
- 例外スロー
- クラウドソーシング
- リファクタリング
- クラウド
- DRY-繰り返さないでください
- クライアントサーバー
- ユニットテスト
- デザイナー/開発者