いいえ、これは明らかにアジャイルではありません。それも良い考えではありません。
機能横断型のチーム、つまり、機能するソフトウェアを正常に提供するために必要なすべての役割(アナリスト、サーバー管理者、データベース管理者、UXデザイナー、QAテスター、テクニカルライター、グラフィックデザイナー)を含むチームは、多くのアジャイル手法の中心です。実際、多くの方法論では、顧客自体もチームの一部と見なされます。
実際には、これはアジャイルに直交しています。部門を超えたチームは、アジャイルを行っているかどうかに関係なく、単に優れたアイデアです。
何で真の、しかし、自動テスト、開発テスト、一方では、テスト駆動とビヘイビア駆動開発、およびソフトウェア定義のインフラストラクチャの一定の上昇で、高度に自動化されたということです試運転、構成、および展開、DevOpsチーム、およびクラウドホスティングでは、一部のワークロードが管理者からDevOpsエンジニアに、QAから開発に移行した可能性があります。しかし、それはそれらの役割が絶滅しているという意味ではありません。ほんの些細なバグが開発者のテストで発見されたため、QAには追跡すべき興味深いバグがあり、管理者はDevOpsがインフラストラクチャを自動ツールで管理できるようにすることに重点を置いています。
何かがアジャイルかどうかを確認する簡単なテストがあります。誰かが「アジャイルだからあなたがこれをやる」と言ったとき、それはアジャイルではありません。アジャイルとは、プロセスを常に反省して適応させる自己管理チームのことです。誰かが「あなたがこれをする」と言うときはいつでも、それは俊敏ではありません。チームが「私たちがこれを行うのは、過去の経験を反映した後、それが機能することを確認し、機能しないと判断したらすぐにそれをやめる」ため、それは俊敏です。