このような価格設定メカニズムを行ったWeb開発者自身として、私は通常、顧客を満足させて再訪し、自分についての言葉を広めるための一般的な規則として、少額の料金を請求します。あなたが扱うことができるよりも多くの顧客を獲得するまで、あなたは本当にあなたができる限り多くを請求することを考えるべきではありません。
これを言って、それは本当にあなたの質問を取り巻く状況にすべて依存します。
- IE / CSSの問題があり、CSSを修正するのに1時間かかる場合、有料ですか?
これはコーディングの「問題」ですか?その場合、追加料金なしでバグを修正する義務があります。それとも、プロジェクトを開始する前に追加する方法を本当に知らなかった機能にこの「問題」が追加されていますか?もしそうなら、私はまだあなたが経験から何かを学び、あなたの次の顧客のためにそれを簡単にできるようになるので、何も請求しません。顧客ではなく、不規則な時間を費やすのはあなたのせいです。
- 自分のサイトで本当にクールなjQueryアニメーションを使用することに決めたが、使用に慣れる必要がある場合は、アニメーションの実験のためにそれらを請求してください。顧客が求めていること、知らないこと、したがって学習に時間を費やす必要があることに対して顧客に請求しますか
最初の箇条書きで言ったように、あなたがこれから何かを学んだので、私は個人的に彼らにこれを請求しません。それに、jQueryアニメーションはあなたのアイデアであり、顧客ではありません。雇用する前に、あなたがこれを行うには余分な費用がかかるだろうと明確に言わない限り、それはあなたが通常はしないことなので、私の意見ではそれを余分に請求することは適切ではありません。
質問に基づいて、顧客のWebサイトを作成する前に価格に同意することを強くお勧めします。1時間あたりの価格であっても。開発中に追加機能を求められた場合、それは追加料金を請求する数少ない有効な言い訳の1つです。顧客はあなたが楽しんでいるサービスを実行できるようにあなたに支払いをしていることを覚えておいてください。あなたがそれらを粗末に扱って、あなたができる限り彼らから出そうとするならば、彼らはそれを理解し、彼らは他の場所を見るでしょう。
これがお役に立てば幸いです。幸運を祈ります!